hatax21

[LIVEPHOTO WHY@DOLL編] Negicco x lyrical school FREE LIVE Avec Summer Breeze @ Yoyogi Park

8月15日、代々木公園野外ステージで行われたNegicco x lyrical schoolの2マンFREE LIVE (オープニングアクト:WHY@DOLL)

[Negicco x lyrical school FREE LIVE 「Avec Summer Breeze」@ Yoyogi Park]

雨の野外という何かが起きそうなシチュエーションの中、3組どれもがそんな期待を裏切らない、来てよかったと思わせるようなスペシャル感に溢れたステージを見せてくれた。

TEXT: 畑俊行 / PHOTO: 工藤真衣子

WHY@DOLL (Opening Act)

たまに弱まったりはするものの、一向に止みそうにない雨。
カッパやポンチョを着て開演を待つ人々の中には少し不安そうな表情もちらほら。

そんな中、定刻の16時30分ぴったりにオープニングアクトのWHY@DOLLが登場。
悪天候に光を宿すキラキラ爽やかな、ちはるん(青木千春)とはーちゃん(浦谷はるな)に、観衆も天使を見たかの如く一斉に笑顔。

「Negiccoさんとlyrical schoolさんに繋げるためにも盛り上がっていきたいと思います!」

というMCから、8月1日にリリースされたばかりのニューアルバム『WHY@DOLL』のオープニングナンバーでもある「菫アイオライト」でライブスタート。

WHY@DOLL

大喝采に応えるように全身で躍動するふたり。

長い黒髪を振り乱して激しく踊るはーちゃんと、雨で足元を滑らせながらも前に出て観衆を煽るちはるんに、惜しみない拍手と声援が送られる。

「好きな人がいたらその人を、いなければ私たちを思い浮かべながら聴いてください」

そんなMCで始まったマイクスタンド曲の「Dreamin' Night」では優雅なダンスと切ない歌声に会場のみんなが癒やされていくようだ。「ラストスパートだよ!」「もっと楽しんでいけますか!?」の掛け声で最後は軽快ポップチューンの「恋なのかな?」。サビの「恋なのさ」のコール&レスポンスで盛り上がりはMAXへ。
 終演後「いつもより緊張しないでリラックスしてやれて、めっちゃ楽しかった!」と満足そうに笑うちはるんとはーちゃん。「私達、晴れ女なので数分だけど止んだの!」とMCでも話していた通り、雨を忘れさせる晴れやかなステージで十分すぎるほどのオープニングだった。

[SET LIST]

  1. 菫アイオライト
  2. Tokyo Dancing
  3. Dreamin' Night
  4. 恋はシュビドゥビドゥバ!
  5. 恋なのかな?

終演後インタビュー

先輩たちのオープニングアクトという大役でしたがどうでしたか?

千春一言で言うとめっちゃ楽しかったです!

はるな私達こういうイベントのときっていつも緊張して空回りしちゃうんで、今日はそうならないようにと思ってたんです。だけど、特に後半はもう楽しすぎて雨で濡れてる前のほうまで行っちゃって滑りまくりましたね(笑)。

千春私は1曲目から滑ってました(笑)。ラップのところでお客さんに煽られてついつい前へ行っちゃって。

はるなでもいつもより緊張しないでリラックスしてやれましたね。ファンの皆さんも温かったですし、すごく楽しかったです。

雨を吹き飛ばす素敵なステージでした。

千春・はるな吹き飛ばせました!

さすが晴れ女ですね。

千春そうなんです!

はるな雨に勝ちました。ファンの皆さんのおかげですね!

LIVEPHOTO

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

WHY@DOLL

COMING UP (LIKE A FLOWER)

http://www.whydoll.jp/#schedule

I30oEVpA_400x400

WHY@DOLLのアーカイブ
https://netmover.jp/nm-archives/597216f7c7513f12bb83a8ad


I30oEVpA_400x400
WHY@DOLL

chuharu
青木千春

haruna
浦谷はるな

https://twitter.com/WHYDOLL2014 https://twitter.com/aokichiharu https://twitter.com/humhum0401 

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover