hatax21

[LIVEPHOTO Negicco編] Negicco x lyrical school FREE LIVE Avec Summer Breeze @ Yoyogi Park

8月15日、代々木公園野外ステージで行われたNegicco x lyrical schoolの2マンFREE LIVE (オープニングアクト:WHY@DOLL)

[Negicco x lyrical school FREE LIVE 「Avec Summer Breeze」@ Yoyogi Park]

雨の野外という何かが起きそうなシチュエーションの中、3組どれもがそんな期待を裏切らない、来てよかったと思わせるようなスペシャル感に溢れたステージを見せてくれた。

TEXT: 畑俊行 / PHOTO: 工藤真衣子

Negicco

lyrical schoolが終わって辺りも暗くなってきた頃、一際大きな拍手に包まれながら登場したNegicco。今年で結成15年目に突入し、圧倒的な存在感を放つ彼女達がステージに現れただけで風格すら漂う。

7月20日に発売されたベストアルバム『Negicco 2011〜2017 -BEST- 2』で初音源化された「ともだちがいない!」の意表を突くオープニングから、2曲目は定番ナンバー「トリプル!WONDERLAND」。Nao☆、Megu 、Kaedeの3人も超ノリノリで笑顔のオンパレード。

「さよならMusic」ではアカペラから歌が始まるという粋な演出があったり、「ねぇバーディア」のサビ「好きになってもいいのかな」には客席から「いいよ〜!」の大きな掛け声が飛ぶ。

続く「圧倒的なスタイル」ではlyrical schoolとWHY@DOLLも登場して総勢10人での豪華なラインダンスを披露。
客席の知らない者同士も肩を組み、降りしきる雨を蹴散らすように右足を左足を大きく振り上げる。
ネギライトを振り、緑色のタオルを回し、笑顔で大声援を送る観衆。ボルテージ上がりっぱなしの状態だ。

そして迎えたラストナンバーは先のベストアルバムにも収録されている新曲「愛は光」
しっとりと歌い上げる3人の歌声に聴き入り、涙する人も。幸せいっぱいの時間をくれたNegiccoへの惜しみない拍手が雨の代々木公園に鳴り響いていた。

 「一言で言うと…エモーショナルでした!」とライブ後、元気に話してくれたNao☆。Meguも「Negiccoは晴れ女なので、雨の野外ライブという貴重な経験ができましたね」と満足そう。「イベントとかで雨が降っても自分たちの出番が来ると上がるんですよ」と笑うKaede。

3組合計でおよそ2時間のイベントだったが、これが無料でいいの? と思うくらい質の高い素晴らしいステージばかりだった。期待を上回る内容の濃さに来ていた大勢のお客さん達も大満足だったのではないだろうか。来年以降のシリーズ化に期待したい。

終演後インタビュー

雨の野外ライブ、どうでしたか。

Nao☆一言で言うと…エモーショナルでした!

Megu・Kaede笑!

これまでも雨の中歌うことってありました?

MeguNegiccoは晴れ女なのであまりないんです。今日はなかなかない機会だったんですけど、貴重な経験ができましたね。

Kaedeイベントとかで雨が降っても自分たちの出番が来ると上がるんですよ。

Nao☆晴れ女ですから!

今日は緑色のカッパを着た人もいっぱいいました。

Meguネギポンチョが活躍してくれましたね! みんなが着てるのを見る機会ってなかなかないので…。

Kaede嬉しかったですね!

雨でしたけど特にラストの「愛は光」は今日の雰囲気と合ってて感動的でした。

全員ありがとうございます!

Meguでも夏で良かったです。冬だったら風邪引いちゃいますしね(笑)。

ちなみにオープニングアクトを務めたWHY@DOLLの印象などを教えてください。

Meguほわどるさんとちゃんと話したのは今日が初めてかもしれないんですけど、同じ地方出身だからなのか空気感が似てて…。

新潟と北海道で北同士ですもんね。

Meguそうなんです。ゆったりとした雰囲気のふたりなので話も弾みました。

lyrical schoolはどうですか。

Meguリリスクさんはメンバーが変わってから初めて拝見させていただいたんですけど、新生って感じでパワーアップして見えました。ステージの使い方もすごく上手で、見てて私達も刺激されましたね。

来年もまたやってほしいイベントです。

Nao☆ぜひ!

Kaedeまたできたらいいですね!

LIVE LOCAL, LIVEPHOTO

Negicco Negicco Negicco Negicco Negicco Negicco Negicco Negicco Negicco Negicco Negicco/lyrical school/WHY@DOLL

COMING UP (LIKE A FLOWER)

http://negicco.net/schedule/list.php

Negicco
Negiccoのアーカイブ
https://netmover.jp/nm-archives/58330c0ac7513f1abb37ac62


Negicco
Negicco

Nao☆
Nao☆@Negicco

https://www.instagram.com/nanohanachan/

Megu
Megu@Negicco

https://www.instagram.com/megu_negicco/
Kaede
Kaede(Negicco)

https://www.instagram.com/kaede_ngc/

https://twitter.com/Negicco_Info https://twitter.com/Nao_NGC https://twitter.com/Megu_Negicco https://twitter.com/Kaede_NGC

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover