hatax21

Jessさん(give me wallets)の{美少女PlayList}

美はプレイリストに宿る。 今回は特別編。楽曲提供したWHY@DOLLとの対談インタビューにも登場してくれたgive me walletsのVocalでトラックメーカー、Jessさん{美少女PlayList}です。ロックでディスコでヒップホップな熱い3曲。どれも必見&必聴。

TEXT/EDIT: 畑俊行 / PHOTO: 村上タケシ

ETERNITY FOREVER 「FANTASY」


Eternity Forever


実は3日前ぐらいに知ったばかりで、自分にとっては5、6年ぶりぐらいにドはまりしてたCut Copy cut copyというオーストラリアのバンド以来の大ヒットですね。ボーカルがエモーショナルなしゃがれ声のR&Bな歌い方で、リズムはディスコというよりはヒップホップに近い感じです。そのビートにチルアウト、チルウェイブ寄りの上モノ楽器が入ってるのが新鮮ですね。まだEPが1枚出てるだけみたいですけど、これだけでこの夏イケますね(笑)。

KANDYTOWN 「GET LIGHT」

KANDYTOWN LIFE


日本語ラップって全然聴いてなかったんですけど、トラックがめっちゃディスコなんですよ。僕らディスコ好きなんで(笑)。そこにトラックを殺さないようなフロウで日本語のリリックが乗っかってくるんですよね。その譜割りとかが洋楽とかディスコ好きの、今まで日本語ラップを聴かなかった層にも刺さる感じなんです。この曲は少し古いんですけど、ヒップホップ系を聴かなかった僕がハマるきっかけになった曲です。自分でもヒップホップのトラックを作ったり出すほど影響受けました。ライブも行こうと思ってるんですけど、ヒップホップ系のクラブとか行ったことないので少し恐いです(笑)。

DYGL 「I'm Waiting For You」

DYGL

Ykiki Beat YKIKI BEAT(活動休止中)の元メンバーが3人いる日本のバンドで、2年ぐらい前に一緒にライブやったり同じコンピCDに参加したりしたんです。曲を作ってるボーカルの(Nobuki)Akiyama Nobuki Akiyama 君と出会った当時にデモを交換してそのときに、今回紹介している曲ではないんですが「俺が作りたかったのってこういうのだ」っていう曲が入ってたのを今もよく覚えてます。自分と世代は近いんですが嫉妬も起きないくらい、ただただカッコいいなぁって憧れちゃうような才能だなって思いました。

COMING UP (LIKE A FLOWER)

http://give-me-wallets.tumblr.com

https://twitter.com/Jess_from_gmws https://twitter.com/givemewallets

give me wallets
give me wallets

http://give-me-wallets.tumblr.com/
https://www.youtube.com/channel/UC44a6gfd-FSQ97iqPXmx2GQ
JESS
Jess

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover