hatax21

Kenjiさん(give me wallets)の{美少女PlayList}

美はプレイリストに宿る。
今回も特別編。楽曲提供したWHY@DOLLとの対談インタビューにも登場してくれたgive me walletsのギター&シンセ担当・Kenjiさん{美少女PlayList}です。作曲を手掛けたWHY@DOLL「夜を泳いで」のサウンドにある背景が伺えるような3曲をどうぞ。

TEXT/EDIT: 畑俊行 / PHOTO: 村上タケシ

Pat Lok 「Stay Together」

PAT LOK

昔から単体で曲を聴くことはあまりないんですよ。もともとDJもやってるんで、DJのミックスを聴くことが多くて。Pat LokもGoldroomもDJのリミキサーで、DJ用に曲を作っているようなアーティストですね。Pat LokはR&Bっぽい曲を得意としていてこの曲もそうなんですけどトラップっぽいんです。トラップってそんなにメロが強くないですけど、この曲はメロディアスで聴きやすいんですよね。

Goldroom 「Retrograde」

Goldroom

GoldroomもDJリミキサーで2年前ぐらいから聴いてますけど、これは楽曲がしっかりしてますね。ニューディスコっていうくくりでディスコっぽいけどスローテンポなんですよ。僕らのバンドもなんですが、アゲアゲでいくというよりはゆっくりビーチでお酒を飲みながら聴くような感じですね。

Phoenix 「J-Boy」

Phoenix

タイトルだけ見ると浜田省吾さんですが(笑)フランスのバンドで、give me walletsのメンバーみんな大好きですね。4つ打ちでダンサブルでノれて、そこにロックテイストもあるんです。Phoenixってこれまでバンドサウンドに寄ってた楽曲が多かったんですけどこの曲はスローなテンポ感でチルアウト気味でニューディスコのような夏の感じもあって、ゆっくり聴くのにベストな曲です。WHY@DOLLの「夜を泳いで」はまさにこのあたりの音楽に影響されてできた曲ですね。

COMING UP (LIKE A FLOWER)


http://give-me-wallets.tumblr.com

https://twitter.com/kenji_k_ https://twitter.com/givemewallets

give me wallets
give me wallets


http://give-me-wallets.tumblr.com/
https://www.youtube.com/channel/UC44a6gfd-FSQ97iqPXmx2GQ

kenji
kenji

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover