hatax21

仮谷せいらさんの{美少女PlayList}

美はプレイリストに宿る。
美少女たちのリアルなiPhone(とか)のライブラリをちょっとだけ見せてもらいました。
今回は、楽曲提供したWHY@DOLLとの対談インタビューにも登場してくれたシンガーソングライター・仮谷せいらさん{美少女PlayList}です。バラエティに富んだ3曲をどうぞ。

TEXT/EDIT: 畑俊行 / PHOTO: 村上タケシ

Jess Glynne 「Gave Me Something」

Jess Glynne

知り合いにアルバム(『I Cry When I Laugh』)を薦められて聴いたらどれもキャッチーで全曲好きになっちゃって。低音も高音も完璧に出せる、自分が絶対真似できないような歌い手さんなんです。私もともとゴスペルを習ってたんですけど、アルバム1曲目を飾るこの曲のサビのコーラスとかゴスペルっぽくてグッときたんですよね。

Liam Payne 「Strip That Down」

Liam

Twitterなんかに流れてくる洋楽のライブ映像podみたいなやつで知って「この人、ワン・ダイレクションなんだ」って思って観たのが最初です。バックダンサー2人従えて踊りながら歌うんですけど、なんか怪しげなんです(笑)。ずっと同じベースが流れてて淡々とした曲なんですけどメロは結構滑らかというか…とにかく怪しげな感じがいいんですよね。

さユり 「フラレガイガール」

酸欠少女 さユり

知ってるディレクターさんにこういう歌い方もあるんだよっていうお手本みたいな感じでさユりさんの音楽を教えてもらってから、この曲にドはまりしちゃったんです。彼氏にふられちゃった曲なんですけど歌詞がストレートすぎるんです。私をふってんじゃないわよみたいなことをサビで言うんですけど、あまり飾らないでそのまま歌詞にしてる感じが自分には全くなくて新鮮で、歌い方もすごいんですよね。勝手に聞いて勝手にふられた気分になって「ふってんじゃないわよ馬鹿」って気分にさせられる曲なんです(笑)。

COMING UP (LIKE A FLOWER)

http://ameblo.jp/usamelo/

kariya
仮谷せいらのアーカイブ
https://netmover.jp/nm-archives/59736879c7513f289f4d8706

https://twitter.com/SeiraKariya

kariya
仮谷せいら

https://www.instagram.com/seira_kariya/
https://www.youtube.com/channel/UC40cNNNHZji_s585NRA2ElQ

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover