tempodeamor

[アイドルは終わらない!] 伊藤祐奈・名取稚菜の同級生リムジンツアー [PR]

同級生で今もなかよし!

元アイドリング!!! 伊藤祐奈 yu_na_ito ちゃんと元AKB48 名取稚菜 wakana__67 ちゃん

が、が豪華リムジンで渋谷〜東京タワー〜お台場の東京ツアーに出発!
出会いから、高校時代の思い出、アイドルを超えた経営者トークまで、赤裸々に語ってくれました。[PR]

取材: 岡久克彦(tempodeamor) / 撮影: 平野敦

2人のルーツは高校にあり

伊藤祐奈(以下ゆうな)はじめて一緒に仕事するね。

名取稚菜(以下わかにゃん)ねえ、ホントだね。

ゆうな感動だね!

[リムジンツアー] まず渋谷〜東京タワー

2017_04_30_Limousine-Tour0181

ゆうなすご〜い!こりゃVIPだね。

わかにゃん雰囲気いいなー。大人だなー。

まず東京タワーいきます。

ゆうな・わかにゃんやったーーーーー!!

ゆうな写真撮りまくって、勝手にリア充しよう...。

お二人は同級生ってことなんですが、なんの同級生?(アイドルの)同期ってことですか?

ゆうないえ、高校のガチな同級生です。

わかにゃん一緒にお勉強してました(笑)。

ゆうな本気でしてたかは怪しいですけど(笑)。

わかにゃん確かに!

ゆうな出会ったのは高1だよね?だから、6年前です。え! 早い!! 超早い!!! 小学校だったら卒業してる(笑)。

わかにゃん2011年かぁ。あっという間だったね!

ゆうなその頃がアイドルの戦国時代って言われて、すごい大変でしたし、アイドリング!!!も2年目ですごい盛り上がってましたから。

名取さんはどうですか?

わかにゃん高校1年の頃は2年目だから、公演をやってましたね。研究生だったんで。

ゆうな何年に入ったの、AKB?

わかにゃん15歳に入ったんだよ。中学3年生。

ゆうな一緒じゃん、完全に!

名取さん、11期ですよね。みんな卒業しちゃいましたね〜。

わかにゃんですね。今は小嶋菜月 nattsun20 だけですね。

ゆうなわかにゃん仲良いよね。

研究生の時って大変じゃないですか?

わかにゃんでも一番楽しかったです! 公演ばっかりやってました。

それで高校に入って、2人は出会ったと。

ゆうな出会いましたね〜。

わかにゃん出会いました。

ゆうなでも一番最初に何を話したか、全然覚えてない。

わかにゃんんもぅ。

ゆうな私たちのクラス、結構アイドルが多い学年だったんですよ。

例えば?

ゆうなグループでいうと、AKB(48)さん、乃木坂(46)さん、アイドリング!!!、E-girlsさんとか、いっぱいいました。クラスに1人は(アイドルが)いるんじゃないかってほど。

出会いは覚えてないんですね。

ゆうななんだっけなー。クラス全体仲が良かったんですよね。

アイドル同士、同じ苦労がありますもんね。

ゆうなみんなでお昼食べに行って。

わかにゃん仕事の話とか。

ゆうなグループ事情どうよ、なんて(笑)。

わかにゃんそう、ガスト行ってた!

ゆうな行ったよね!! 覚えてる!

わかにゃんガスト!!!!

どんな話が多かったんですか?

ゆうな仕事の話が多いですよね。アイドルのことがわかるのって、本当にプレイヤーじゃないとわからないじゃないですか。だから両親にも言えないし、普通の友達も理解できない。だからこそこうやってグループに入ってる子だと、同じことで悩んでいたり、グループあるあるとか女子あるあるで盛り上がってました。

わかにゃんはもう女神

2017_04_30_Limousine-Tour0055

お二人はセレブ同士ってことで仲良くなったんですか?

ゆうないや、私はセレブじゃないですよ! 名取稚菜はガチですけど(笑)。

わかにゃんおーい!(笑) 全然全然(笑)。

ゆうなわかにゃんはすっごく優しくて友達全員から「女神」って言われてたんですから。(AKB48の)メンバーとかからも言われてたよね? 本当にわかにゃんは人のために何かをするのが好き。自分はどうでもいい。自分はコンビニ弁当でいいけど、メンバーには美味しいご飯を出してください!みたいな。

女神エピソードありますか?

ゆうなめっちゃありますよ!

わかにゃんいや、ないよー(照)。

ゆうな怒ったところ見たことないですし。同い年だけど、完全にお姉ちゃんです。

わかにゃん普段年上の人たちが友達として多いから、そうやって甘やかしてもらってたんですよ。だから私は、同い年から下は全部年下扱いで、妹みたいに感じちゃう。

ゆうなわかにゃんの家にお泊まりした時も、「この服いらないからあげる!」って(笑)。一緒に買い物行ったりもよくしましたね。

仕事の相談よりも、プライベートで盛り上がってました!

2017_04_30_Limousine-Tour0194

名取さんは2013年の「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で、6位になって「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」でAKB48のシングルで初選抜されましたが、急に忙しくなったりしましたか?

わかにゃんAKBはありがたいことに、色々なお仕事があったので忙しさ的には変わらなかったですね。

ゆうな内容が変わった?

わかにゃんうん、変わった。歌番組は拘束時間が短いんですね。なので忙しさでいうと、今までとそんなに変わりなかったんですけど、反響でいうと全然変わりました。すごかったですね。

それを受けて自分の中で変わったことってありますか?

わかにゃん変わったかな〜? 特に何も変わらなかったですかね(笑)。反響があると、親孝行だなって思いました。

ゆうな素敵!

わかにゃんパパママに見せてあげられるっていうのは嬉しかったです。

2013年は、(伊藤祐奈さんが在籍していた)アイドリング!!!NEOも結成されたました。

ゆうな18歳は波乱万丈の年でしたね。高校卒業もしましたし。

2013年は2人とも色々なことが起こった年のイメージがありますが、揺れ動く中、仕事のことを話したりしましたか?

わかにゃん全然なかったね〜。

ゆうな普通にPV見てて、何人か友達が出てて、めっちゃ嬉しかった思い出はある。

わかにゃん私もNEOとかイベントに出てるの見て、「ゆうな頑張ってるな」って思ってた!

そのことを、直接話したりはしなかった?

ゆうな年2回くらい。ハロウィンと誰かの誕生日とかプライベートで女子会してましたけど、そういう話は...。

わかにゃん年取ったら、仕事の話はしなくなるね。

なるほど!

ゆうな確かに! プライベートのことの方を話すかも。最近気持ち大丈夫?みたいな。

わかにゃんお互いのメンタルを気にし合うみたいな。

忙しい時期の方が仕事の話はあんまりしないんですね。

ゆうな普通に(仕事に)慣れてきたっていうのもあります。1〜2年目の頃はわからないこととか、自分で解決できないことが多くて、結構相談もしてましたけど。この頃は自分で解決してましたね。

ゆうなは相手チームをブロックする役割

2017_04_30_Limousine-Tour0188

 

高校時代の思い出といえば?

わかにゃんやっぱあれかな、球技大会とか。

ゆうな3年生の時、一緒のクラスじゃなかったけど、一緒に優勝したよね!

わかにゃんそれはない! 怖い怖い(笑)。

ゆうなあれ、最後に一緒に優勝できてよかったね! じゃなかったっけ?

わかにゃん1、2年がクラス一緒で、3年は違ったよね? あんまり記憶がない(笑)。修学旅行もいってないし。

競技はなんだったんですか?

ゆうなバスケです。

球技大会が思い出ってことは、運動が得意だった?やってた?

ゆうなやらないですね。どう見ても!

わかにゃんどう見ても!

ゆうな得意じゃない。好きですけどできないです。

わかにゃんえー、できてたじゃん!バスケ!!

ゆうなそんなことないよ。ゴールの前で待ってて、相手チームをブロックする役割(笑)。

わかにゃん結構ブロックしてましたよ(笑)。 稚菜は角でずっと見てて、「あ、ゆうながブロックしてる!」って驚いてた(笑)。わたしは働いてないです(笑)。

ゆうな「ボールとか触ったことないです感」がすごい(笑)。

わかにゃん先生にも「動け!!」って言われて...。気持ちは(ボールに)触れてたんですけどね。

ゆうなむしろ応援隊だったもんね! 応援はめっちゃ頑張ってましたから!!

わかにゃんそう! 応援は頑張ってました!

AKBは応援することが多いですもんね。

わかにゃん多いです! ひな壇芸人なんで(笑)。

芸人ではないですけどね(笑)。

アイドルにとって引退、卒業って逃げられないテーマだと思う…

2017_04_30_Limousine-Tour0037

高校を卒業して、お互いグループも卒業されるわけですが、その相談とかはしましたか?

ゆうなあ、なかったです!

わかにゃんニュースで知ったー!

ゆうな誰にも相談してなくて。

わかにゃんホントだよ!

ほぼ誰にも言ってなかったんですね。

ゆうな言ってないです。(アイドリング!!!のメンバー以外は)みんなネットニュースで知ったと思います。

わかにゃんそう...びっくりした。

ゆうな女子会やってた時に、やっぱりいつ卒業とかって結構話題になるんですよ。みんな「卒業」ってワードは持っていた気がするよね

わかにゃん私の卒業ライブに来てくれたよね。

ゆうな行った! 私初めてAKB劇場に行って、わかにゃんが踊ってるの見て、感動しましたね。でもなんかすごいケロッとしてて(笑)。

わかにゃんえへへー。

ゆうな他のメンバー、超号泣してるのに、わかにゃんだけ「またねー」とか言ってて(笑)。 

割とスッキリと?

わかにゃんよしっ!これからまた頑張るぞ!って感じでした。

ヤバい、経営者の顔になってる!

2017_04_30_Limousine-Tour0059

卒業後はこういうことやりたいとか考えてましたか?

わかにゃんカフェやりたいなあって。オーナーになりたいなあ、何か作りたいっなあって。

カフェを開く予定は?

わかにゃん今、頑張ってます。やりたいです。えへへ。

(元AKB48の)内田眞由美さんMayumi_mmm も、焼肉屋さん(焼肉IWA yakiniku_iwa)をやってますもんね。

わかにゃん学ぼうと思って(焼肉IWAで)3ヶ月くらい働かせてもらいました。

ゆうなわかにゃんの生誕に、わたしも(焼肉IWAに)行きました!

わかにゃんそうだー!! すぐお祝いしてくれるよねー。

ゆうなイベントごとになると集まる習性がすごい(笑)。でも、元AKBでカフェをやってる人はまだいないよね、狙い目だなって。

何を狙ってるんですか(笑)。

わかにゃんヤバい、経営者の顔になってる(笑)。

ゆうな(わかにゃんは)めちゃくちゃ料理上手なんですよ。もはやプロ!

じゃあオーナーシェフになれますね。

ゆうなわかにゃん特製の料理とか出したらめっちゃいいよ。

わかにゃんそうだね。それも作りたいなとは思ってますけど。

今日のパパの朝ごはん???? 野菜買っておかないと〜 #朝ごはん

A post shared by 名取稚菜 (@natori_wakana) on

わかにゃん場所は選び中です。ファンの方にも来て欲しいですし、女性にも来て欲しいんですよ。いろんな人に来て欲しいんで、代々木公園付近とか...。ちょっと落ち着いているところがいいな。

運転手さん失礼します。東京タワーに到着しました!

ゆうなえ、ほんとに!

わかにゃんパチパチパチ(拍手)。

ゆうな写真撮ろう!

わかにゃん写真撮ろう!

2017_04_30_Limousine-Tour0145

2017_04_30_Limousine-Tour0176

バスツアーならぬリムジンツアー、するならこんなプランかも!?

東京タワーからお台場へ出発、シャンパンも開けちゃいます。

2017_04_30_Limousine-Tour0210

ゆうなめっちゃいい!

わかにゃん感動! (二人で)ちゃんとお酒飲んだことないんですよ。

ゆうな一昨年くらいにみんなが二十歳になったときの女子会で始めてお酒を飲んだんですけど、その時みんなめっちゃ感動してました。「大人になったなぁ〜!!」って(笑)

名取さん、よく飲まれるんですか?

わかにゃん運転するのであんまり飲めないんですけど、父と自宅でワイン飲んだりはします。

ゆうなお洒落!!わたしなんて二十歳の誕生日、家族全員ソフトドリンクだった...(笑)。

ファンの方とこのリムジンツアーをするとしたら、どんなことをやりたいですか?

わかにゃん何しよかな〜。

ゆうなわかにゃんマジで歌が上手いんで、カラオケ大会はいいかも!

わかにゃんそんなことないけど、この間、北海道ツアーで競馬の馬を見に行ったんですけど、そこでじゃんけんしてキングになった人と、デュエットしました。

ゆうなそれすごい! じゃんけん大会的な。リムジンならではのこととかに応用できそう。デュエットってプレミアすぎるし! ちなみに何歌ったの?

わかにゃん(自身の選抜曲)「鈴懸(なんちゃら)」歌ったー!

伊藤さん、デュエットだったら何を?

ゆうなうーん、持ち歌ですよね。あ、松田聖子さん歌うな!

持ち歌じゃないんかい(笑)。

ゆうなでも生ライブとか豪華で面白いかもですね。

チェキとかはどうですか?

ゆうなチェキというか写真というか、その日の思い出になるじゃないですか。

ツアーだとビンゴとかもありますよね。

ゆうなそれも面白そう! 少人数だからなかなか当たらなくて(笑)。

わかにゃんこの形を活かせるといいんだけど。「ワードウルフ」なら楽しいかも。みんなで話し合って、誰が違うのか当てるのは自然と話せるし、面白そう!

ゆうな行き先を選べて、自分だけのツアーをカスタマイズできるのも面白いかも! その時の多数決で決めたりとか。東京タワーめっちゃよかったし。

各行き先で2ショットとか。

ゆうなまるでデート!

わかにゃんデートできたって使えますよ!

ゆうなツイッターで流行ってる、彼女って使っていいよってやつ(笑)。

こういうのですね。

わかにゃん嬉しいー!

ゆうなリムジン内で写真を撮って、最後に何枚か選んでもらえるとかも嬉しいかも。

わかにゃんムービー作るとかは? 帰りに出来上がったのが送られてくるとか。

ゆうなそれめっちゃプレミアム! 動画繋げるやつでね。

いろんな案がでましたね。こんな企画が実現するかもです! ありがとうございました!

運転手さんお台場到着しました!

2017_04_30_Limousine-Tour0296

伊藤祐奈の今後のスケジュール

yuna

伊藤祐奈のアーカイブ

https://netmover.jp/nm-archives/58b43ef7c7513f2db7cf767e

https://twitter.com/yu_na_ito https://twitter.com/wakana__67

yuna
伊藤祐奈

https://www.instagram.com/sophie__1227/

wakana

名取稚菜

https://www.instagram.com/natori_wakana/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover