tempodeamor

[インタビュー] amiinA 2017年再始動、世界を染めて加速してくふたりの少女(後編)

独特の世界観、丁寧に紡がれた楽曲、
その楽曲のモノクロームを極彩色に変えるふたりの歌声。

今回は昨年末の休止から約4ヶ月、3マンツアーの発表と、ミニアルバム「Valkyrie」、12inchアナログ「FamilyTree」のリリースと、

精力的に活動を開始したamiinAのamiさん、miyuさん、おふたりにお話を伺いました。

可愛いので写真多めでお送りします!!

取材: 岡久克彦 / 撮影: 工藤真衣子

ホントに仲いい子じゃないとさらけ出せない

DSC_5595

カラオケはよく行ったりしますか?

ami・miyuよく行きます!!

ふたりでは?

ami・miyu(ユニゾン)行ったことなーい!!

miyu カラオケっていく?

ami うーん、そんなでも行かないかな?

miyu カラオケ行きますけど、特定の子とだけ。あんまり聴かれたくないじゃないですか...。

ami わかる。

ステージに上がってる人でもカラオケは聴かれたくないんですね。

ami わかる、超わかる。

miyu わかる!? わかるよね!

ami めっちゃわかる。ホントに仲いい子じゃないとさらけ出せない。

ふたりでこれからいってみたらいいじゃないですか。 

ami・miyu(((ユニゾン)))いこいこいこいこいこ!!

ami でもよく原宿にいくんだよね。

miyu そうそう(笑)。

原宿に?それはプライベートですか?

ami・miyu(ユニゾン)プライベートです。

ami レッスンが朝にあって、夜にもあってっていうときがあって。その間に原宿駅に電車が止まったんですよ。

miyu あ!!そうだ!!(笑)。

ami で、ドア開くじゃないですか。

miyu えー、言っちゃうの!!??(笑)。

ami トビラが開く瞬間にバーーーんって(飛び出して)(笑)。

miyu あれは面白かった!!

DSC_5641

FUJI ROCK出たい! TIFも出たい!

DSC_5612

ミニアルバム、まだ録音はしてないと思いますが、デモは?

ami・miyu(一緒に)聴いてます!

ami 今練習中だから...難しいよね、どれも。

miyu 難しいね。

完成されたようです。楽しみ。

2017年、復活していろいろな活動をされていくと思いますが?

ami まずは「Arch Delta Tour」をふたりで全部出し切ってやり遂げる。いつも以上に全力でがんばるので、是非ライブに来て欲しいです。

ホールとかもっと大きい場所でやってみたいですか?

ami できたらいいなって個人的に思ってるのは、広いんですけどTSUTAYA O-EASTとか。

できそうじゃないですか!

ami O-EASTで他のアーティストさんのライブを見たことが2回くらいあって、そんときに「ここでやりたいなあ」って。

他に目標みたいな場所ってありますか?

ami・miyu(ふたりで見合わせ)うふふふ。

決まってるんですね。じゃ、せーので(笑)。

ami・miyu(ユニゾン)せーの、FUJI ROCK (FESTIVAL)!!

おお! FUJI ROCKに出たらみんなのファンをいただきます出来ると思いますよ!

miyu わたしは今年TIFに出たい...。
去年は出れなかったこともあって、仲いいアイドルさんとかが出てるのを「うらやましいな」って思うことがあって、だから今年はamiinAふたりであのステージに立てたらなって思いがあります。
去年は自分のことで精一杯で、はじめてのことも多かったし。今年はふたりで1つ上のamiinAを目指して、ファンの方も増えて欲しいし...。
そのためにもツアーも成功させたいです。

TIF出場おめでとうございます!!

DSC_5602
DSC_5632

amiinAの今後のスケジュール

http://amiina.jp/live/

amiina_p
amiinAのアーカイブ

https://netmover.jp/nm-archives/590b4208c7513f74a275650c

https://twitter.com/amiina_official https://twitter.com/ami_amiinA_ https://twitter.com/miyu_amiinA

amiina_p

amiinA

https://www.youtube.com/channel/UCVmIpBce7MGYiU75ifpJHOA

ami_p

ami_amiinA

https://www.instagram.com/ami_amiina_/

miyu_p

miyu_amiinA

https://www.instagram.com/miyu_amiina/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover