tempodeamor

[インタビュー] amiinA 2017年再始動、世界を染めて加速してくふたりの少女(前編)

独特の世界観、丁寧に紡がれた楽曲、 その楽曲のモノクロームを極彩色に変えるふたりの歌声。 今回は昨年末の休止から約4ヶ月、3マンツアーの発表と、ミニアルバム「Valkyrie」、12inchアナログ「FamilyTree」のリリースと、

精力的に活動を開始したamiinAのamiさん、miyuさん、おふたりにお話を伺いました。

可愛いので写真多めでお送りします!!
※タイトルを一部変更しています。

取材: 岡久克彦 / 撮影: 工藤真衣子

"ハローミスユー" 活動再開

DSC_5625

渋谷区某公園にて

受験などもあってちょっとお休みされていたんですよね。amiinA活動再開ということで緊張してます?

miyuするよね!

ami久々だから。

ami・miyu(一緒に)感覚が!!(笑)。

試合感みたいな?

ami試合感!(笑)。(再開後の)ライブは楽しみもあるし、ドキドキ感も結構ある。当日は緊張しちゃうと思う。

miyuさんは、これから高校生ですけれども、今はどんな気持ちですか?

DSC_5501

miyuさん

miyu楽しみですよ〜、ふふふ。

amiさん、先輩として高校生になるに当たっての心構えなんかありますか?

ami心構え?(高校は)意外と中学の延長線(笑)。

miyuそうなの!?

amiテストも赤点とかあるじゃないですか!

ああ、ありますね...。

ami実際、先生もあんまり赤点はつけないですよ。もしとっても落ち込むことはない!!

なるほど!力強い(笑)。おふたりは勉強は好きな方ですか?

miyu勉強はキライです...。

ami好きです!!!

miyuウソだあ〜(笑)。ウソウソウソ(笑)。

ami大好きです!!! うふふ。

DSC_5556

L: amiさん - R: miyuさん

いろんなジャンルの方と一緒になるのに違和感とかはそんなに感じない

(笑)で、画期的な新しい3マンイベント「amiinA×TOKYOFM presents Arch Delta Tour」が始まります。アイドル以外との出演だったり、アートワークにも面白い試みがあったりとか(先行予約チケットは、公演すべて合わせるとひとつのデザインが出来上がる仕様)。


https://twitter.com/amiina_producer/status/861862390287089664 http://amiina.jp/arch_delta_tour/

もともとamiinAのアルバムのアートワークもめちゃめちゃ凝っているんですけど、 こうゆうの作ってる大人、どう思いますか?

ami (笑)自分には絶対できないから...。

miyu 発想がすごい。

対バンにGOING UNDER GROUNDBiSthe band apartsora tob sakanaの4組が発表されていますが、みなさんはじめましてですか?

miyuオサカナ(sora tob sakana)さんは、同世代なので(楽屋などで)話します。

BiSさんとは?

ami・miyu(一緒に)はじめてです!

結構激しい音楽ですけど、ふだんBiSさんは聴かれたりしますか?

ami聴きます! Bishさんを最初に知ったんですよ。そこからBiSさんとか、ギャンパレ(Gang Parade)さんを聴くようになって。

5/7 Arch Delta Tour “Cerberus“で共演しました。

miyuさんはそもそもCD屋さんに行ったことがなかったみたいですね。

miyu(笑)どこで知ったんですか?

まあ、ネットなんですけど(笑)。子供の頃から音楽を聴くタイプではなかった?

miyu全然聴いてなかったです...。中学生になったくらいから、周りの流れに乗って(笑)、みんながゆってるやつを、ちょっと聴いてみたりしてみました。

DSC_5475

GOING UNDER GROUNDさんのことは知ってました?

ami YouTubeとかでライブの映像とか見ました...。ヤバい!(笑)

バンアパ(a band apart)さんは?

ami これから...。

いろんなジャンルの方と一緒になるのって楽しそうですけど、出演するみなさんはどんな気持ちですか?

ami そういうスタンスというか、ずっとそうやって来てるから、違和感とかはそんなに感じなくなってるかもしれない。
...ヤバっ、とは思うけど(笑)。

miyuさんは、ずっとアイドルをやってきたわけではないので、元々違和感もないですか?

miyu ホントに何にも知らなかったので、(amiinAに加入して)バンドの方もアイドルの方もいろんな方を知りました。

活動休止前最後の「amiina presents WonderTraveller!!! act.5」もめちゃいいイベントでしたけど、いろんなジャンルの方が出演される中、HUSKING BEEさんとか、オトナをたくさん前に出してトリでバシッと決めましたね!

ami(笑)HUSKING BEEさんは、当日は(出演順が)前後だったので、あんまりお話しする機会がなかったんですけど、ライブ見に行かせてもらって...ちょっと話せた...
仲良くとかってことは全然ないんですけど...。

miyuわたしたちの出番の前に「がんばってね」って声かけてくれて、ほんといい人だなあって(笑)。

ami(笑)はじめて会ったのにね!

  DSC_5635

DSC_5602 DSC_5632

amiinAの今後のスケジュール

http://amiina.jp/live/

amiina_p
amiinAのアーカイブ
https://netmover.jp/nm-archives/590b4208c7513f74a275650c

https://twitter.com/amiina_official https://twitter.com/ami_amiinA_ https://twitter.com/miyu_amiinA

amiina_p
amiinA

https://www.youtube.com/channel/UCVmIpBce7MGYiU75ifpJHOA
ami_p
ami_amiinA

https://www.instagram.com/ami_amiina_/
miyu_p
miyu_amiinA

https://www.instagram.com/miyu_amiina/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover