tempodeamor

新生963(kurumi)「ろすとぷらねっと」ハイテンションインタビュー!(後編)

2017年上半期最大の問題作(かもしれない)、

963 (kurumi)の「ろすとぷらねっと」。

この絶&妙な古くて新しい楽曲の謎を探るべく963のお二人にインタビューさせていただいたのが前編。

が、わかったことは「ろすとぷらねっとは他の曲より盛り上がる」ということくらい。謎は深まるばかり...。

引き続き963ぴーぴるさんとねーぷんさんのインタビューお楽しみください。レペゼン博多!

取材: 岡久克彦 / 撮影: 村上タケシ

無意識にやった方が間違えない

963

ライブの時、めちゃハイテンションですね! 昨日(※5/4)の新木場(Studio Coastでの「ギュウ農フェス 春のSP」)盛り上がってましたね!

ねーぷんあ、ヤバかったですね。

ぴーぴるでも、メインステージでやりたかった...(笑)。

ねーぷん「争奪戦ステージ」ってとこでした。

でも、963さんが登場してそこの一帯が異空間化してましたよ。

ねーぷん(小声で)ま・じ・で・す・か。

ぴーぴるおーおーおー、ヤバいね。今までで(観客数が)最高かもしれんね。

ねーぷん(お客さん)めっちゃいました〜。

ラップだから、リリックのワード数も多いですよね。

ねーぷんああ、多いですね。

ぴーぴるでもやってると自然に出てきますよ。

ねーぷんプロっぽいこと言ったね(笑)。

ぴーぴるヤバい!

ねーぷん自然に出てくるんですよ!

ぴーぴる無意識にやった方が間違えない。

対バンで仲いいのは?

ぴーぴるamiinAamiina_officialさんとか。

ねーぷんsora tob sakanasoratobsakana さんとはちょっとだけ交流があって。あとヤナミュー(ヤなことそっとミュート)YanakotoSM さんとは面識がある感じです!

SNSにいろんな人との写真をあげててますもんね。

ちよの氏✨

A post shared by 963 (kurumi) (@9x6x3) on

amiinAさん今日はありがとうございました!また一緒に写真お願いします????

A post shared by 963 (kurumi) (@9x6x3) on

脇田もなりさんと!もなりさんと西恵利香さんに挟まれるタイテでした????

A post shared by 963 (kurumi) (@9x6x3) on

ねーぷんあげてます!同い年らへん? 同い年年代? なんで。

ぴーぴるあと3776 minanaro3776 さんも。

ねーぷんあー、そやそや。みんなJK。

ぴーぴるJKです。1年生です。JK1(ワン)です。(笑)。

福岡だけ朝課外があってって、マジばい!

963

高校入学して変わったことありますか?

ねーぷん変わりました!! (中学から)高校になりました(笑)。

ぴーぴる(笑)あたりまえでしょ!

ねーぷん今(中学)までは学校全体で百何十人かの学校だったんですけど、高校になったらどーーん(笑)。(生徒数が)何倍もにもなって。人が多すぎてみんなの名前知らん、ってのが違和感なんですよ。

ぴーぴるあたしの方は中学、都会の方だったんで(笑)、全体だったら1,000人くらいなんで、名前覚えられないのがあたりまえで。高校は田舎になっちゃって、登校までに1時間かかる。朝課外ってやつがあって...。

ねーぷんヤバい!

ぴーぴる7:40くらいに集合だから、6:30には家出てみたいな。

ねーぷん福岡だけ朝課外があるんですよ...。

ぴーぴる違うでしょ、進学校だけだよ。福岡だけじゃないでしょ。

ねーぷんえ、そうなん? 朝課外って知ってます?

知らん...。

ねーぷん知らないですよね! ほら、福岡だけあるんばい!

ぴーぴるうそ〜!! ...、ええっ!!!

ねーぷんテレビでいいよったもん、福岡だけ朝課外があってって。マジばい。

ぴーぴるうそ...じゃ、わたし福岡から引っ越したい...。

ねーぷんわたしは(朝課外は)ないです(笑)!!

ぴーぴるだから、進学校だけ(笑)。

ねーぷん服飾デザイン科なんで、何かを縫ったり、料理したりで(朝課外)ないです。なくてよかった。

ぴーぴるうらやましい!!

ねーぷんあと、スイブに入りました!

ス・イ・ブ?

ねーぷん(笑)吹奏楽部です。

なるほど! 担当楽器は?

ねーぷんパーカッションをやりたいなと思ってて。ドラム? 打楽器です。

吹奏楽部に入ったのに、吹奏しないんだね。

ねーぷんえ、吹奏...?

吹奏って吹くってことですよ。

ぴーぴる吹奏って吹くに演奏の奏...。

ねーぷんあ、ホントや(笑)。でも希望はドラムです。まだ決まってないんですけど、
小4から和太鼓やってたんでそこをゴリ押しして、どうにかしてドラムしたいです。

963でも和太鼓叩きながら登場したりとか。

ねーぷんあ、ヤバいですね。そういう曲ないけど(笑)。

ぴーぴるわたしは軽音部に入ったんです。ギターします。

ねーぷんいいねえ〜、いい組み合わせ。

じゃあバンドできるじゃないですか!

ぴーぴる・ねーぷん(若干ハモりながら)そうなんですよ〜。

ぴーぴるドラムとギターでね。

ねーぷんええやん。

こういう感じなのか

もしくはこうか

ライブは最初の方、無意識!?

963

本番のハイテンションはみなさんご存じだと思うんですが、楽屋だと?

ねーぷん楽屋ですか? ケータイですね(笑)。ケータイか宿題です。

宿題!

ねーぷん課題が終わらない...。

ぴーぴるわたしも終わんない。

じゃあ宿題やってて「お願いしまーす」って言われると、本番モードにカチッと切り替わる?

ぴーぴるえ、ヤバい! 時間じゃん、って。

ねーぷんそうそうそうそう、ビックリする。声しよったら眠くなるけん、ライブの中盤らへんで目が覚めてくる(笑)。

ぴーぴるあああ、わかるわかるわかる!!最初の方、無意識じゃない?

ねーぷん途中くらいで「あー、ライブしよるわー」みたいな(笑)。なんも考えてない。

東京の人になった気分です!

Img-0030

地元の九州でもあんな盛り上がりですか?

ねーぷん九州ぜんぜんですよ!

ぴーぴるそうですよ、前の方で1〜2人ががんばってくれてる(笑)

福岡と東京で活動の違いってありますか?

ねーぷんあるよね!

ぴーぴるうん? あるのかな??

ねーぷんあるんやろ! 東京の方が盛り上がってくれます。

ぴーぴるうちらは変わんないけど、ファンの人がむっちゃ変わるんですよ。

ねーぷん東京、アブない人多いじゃないですか!

ぴーぴる東京は騒ぎすぎて怖いかもしれんけど、福岡の方がいろいろトラブルが起きそうな気がする(笑)。

(笑)、東京のファンは地元の活動をあまり知らないと思うんですよ。

ねーぷん地元でほとんど(活動を)してないからね(笑)

ぴーぴる東京しか(活動が)ない。地元でやるときは、ライブハウス...いつもやるとこが Kieth Flack kiethflack

ねーぷんキミドリで、外観がすごいんですよ!!

ぴーぴるオバケ屋敷みたいな(笑)。魔王が住んでそう(笑)。あとは福岡のタワレコ(タワーレコード福岡パルコ店)TOWER_Fukuoka とかインドウさん(ミュージックプラザインドウ MP_INDO)とか。 

ねーぷん福岡でするときはママとかパパとか来てくれます!

ぴーぴる友だちが来るんですよ!福岡でやると。友だちは来て欲しくないね!

友だちは来て欲しくない?

ぴーぴる友だちがふたり来たことがあって、ひとりはカメラ持ってすごい写真撮ってて(笑)。もうひとりの子は、たくさんファンの人がいるのに、それをかきわけて中心に来てめっちゃ手を振るんですよ(笑)。

ねーぷん地蔵じゃなくていいじゃん(笑)。

そんな友だちもいない、家族もいない東京の方がやりやすい?

ぴーぴるうん! 絶対そっちの方が。

結構(東京には)頻繁に来てるんですか?

ねーぷん毎週末のように来てます。東京の人になった気分です!

963のハイテンションなライブはホントに楽しい!ので一見の価値ありですよ〜。

(おまけ)ぴーぴるのお母さんがすごすぎる件

Img-0300

ぴーぴるわたしは前に佐世保に住んでて、お母さんが佐世保市役所に勤めてたんですけど、お母さんが市民共同マスコットに応募したらグランプリ取っちゃって(笑)。いまも活動しとるっちゃん!

ねーぷん(笑)すごすぎ!!!

なんてキャラクター?

ぴーぴるしーちゃん・みんちゃんです!!

これか...。shi_min_kyodou

ぴーぴるそうですこれです(笑)。

963の今後のスケジュール


http://www.9x6x3.com/

963

963のアーカイブ

https://netmover.jp/nm-archives/592519d85956f3003e0181d7

https://twitter.com/9x6x3

963

963

https://www.instagram.com/9x6x3/
https://www.youtube.com/user/9x6x3channel
https://line.me/ti/p/%40hrd2229z

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover