tempodeamor

新生963(kurumi)「ろすとぷらねっと」ハイテンションインタビュー!(前編)

まだ花冷えの4月、突然タイムラインに流れ始めた、なんとも中毒性高めの80'sエレクトロサウンド、

アートワークも鮮烈な、

この「ろすとぷらねっと」と共に、第九惑星からやってきた2MC、「963(kurumi)」のぴーぴるさんとねーぷんさんにインタビューしました。

レペゼン地元第九惑星六丁目三番地(aka九州)!

取材: 岡久克彦 / 撮影: 村上タケシ

全部雰囲気が変わっちゃった

963

L: ぴーぴるさん / R: ねーぷんさん

3枚目のEP「ろすとぷらねっと」。ガラッとサウンドが変わりましたね。

ぴーぴるあ、そうなんです〜。

ねーぷんえ、絵がですか!!

イヤ、中身...。

ねーぷん(笑)ああ、中身ですか!

絵(ジャケット)も変わったけれども!(笑)

ぴーぴる全部雰囲気が変わっちゃった。

ジャケット、お洒落ですね。

A post shared by 963 (kurumi) (@9x6x3) on

A post shared by 963 (kurumi) (@9x6x3) on

ねーぷんお洒落ですよね〜。KYNEroute3boyさん (福岡を拠点に活動するアーティスト・イラストレーター) に描いてもらいました。

中身は...。

ねーぷん宇宙をテーマにした...。

ぴーぴるそれはわかってるから(笑)。
(1st/2ndシングルのKenichiro)Nishiharaさんの曲はおとなしめ? しっとりした感じだから、ライブであんま盛り上がらない...。

(笑)イヤ、(Nishiharaさんの曲も)いい曲ですよ。

ぴーぴるいい曲なんですよ!! わかってます! でも「うぉーーー」みたいな感じじゃないんです。
「ろすとぷらねっと」は楽しんで乗れる。Nishiharaさんの曲はしっとり聴けるみたいな。

ねーぷんどっちにしろ掛け声(コール)はできんけど。この前(イベントをやった)のタワレコ横浜(ビブレ)店 TOWER_Yokohamaで、ファンの人が初めてコールしてくれたんですよ!! めっちゃ楽しかったです。

やっぱりコールとかして欲しいもの?

ねーぷん違和感しかないよね(笑)。

ぴーぴるそうそうそう(笑)。こんな曲のこんな所でできんの? みたいな。

ねーぷんしっとりした曲なのに...。

(2ndシングルの)「ストロー」とかでコール?

ねーぷんそうです、「ストロー」らへんで! ビックリしたあ!

ぴーぴるヤバかった...。

今までとの違いは、「ねーぷん」がいるかいないかです!

963

ラップではあるんですけど、いままでのHIP-HOP路線から、エレクトロにサウンドが変化しましたね。

ねーぷんうーん、その違いは、わたしがいるかいないかです!

なるほどね!

ぴーぴるそうです!

そ、そこ大きな違いです! もう加入して半年くらいですか?

ぴーぴるまだでしょ?

ねーぷん(指折り)11-12-1-2-3-4-5...。(※2016年10月加入)

ぴーぴるああ、半年だ!ヤバいね。

(963に)そろそろ慣れました?

ねーぷん慣れましたよ!!(笑)

ぴーぴる(ねーぷんは)どこにいってもすぐに慣れるよ。

ラップは初めて?

ねーぷん963に入って「初めてや〜」みたいな〜。

軽いですね(笑)。「963に入りませんか」って言われて最初言われてどうでしたか?

ねーぷん963?って何、って感じ(笑)。ぴーぴるに始めて会った時は、めっちゃハイテンションな子すぎて、マジでびっくりして、やっていけるやかって不安になった。

ぴーぴるハイテンションにしないと友だちができないでしょ。

ねーぷん逆に引くけん!

ぴーぴるでもね、ねーぷんなら大丈夫って思った。雰囲気的に。

ねーぷんああ、そうなん...。

ぴーぴるすぐ仲良くなったやん。

ねーぷんはあ、一応...(笑)。

「ろすとぷらねっと」、ってどんな歌詞なんやろ

963

「ろすとぷらねっと」はストーリー性があって、映画みたいですね。

ぴーぴる(笑)映画作れそう!

映画化したらいいじゃないですか!

ぴーぴる(笑)「ろすとぷらねっと」が映画!!

ねーぷんヤバーい(笑)。

ぴーぴるわたしが撮影しちゃる。

ねーぷんこの前、ふと「ろすとぷらねっと、ってどんな歌詞なんやろ」って考えたら、「あ、ヤバい」って思いました。

(笑)それまで気がつかなかった?

ねーぷん「サンケツノセンナイ」とか、考えてみたら(「酸欠の船内」)そういう意味かあ。

ねーぷんアニメに出来そう。

昔「地球に落ちてきた男」っていう映画があって、ストーリーは宇宙人が地球に落ちてきて生活し始めて、宇宙人の才覚でビジネスやって儲けたりして、でも故郷の星に帰りたい、って感じなんですよ(ざっくり)。

ぴーぴるえ〜、まさにコレ!

ねーぷん一緒!

だから映画いけますよ。

ぴーぴるこんな感じの韓流ドラマもありますよ。「星から来たあなた」 hoshikara0107 ってやつ(笑)。

あずさ2号!!!をカバーしたい!

963

2017年、アルバム制作はされますか?

ねーぷんはい。

ぴーぴる多分! もう1曲(シングルが)出たら、多分作ると思います。

それはもう制作中ですか?

ぴーぴる全然!曲がこないんで!!

ねーぷんこんのや!!

曲が供給されてこないんで、制作できないと(笑)。でもアルバム作りたいですよね。

ぴーぴる・ねーぷんですよね〜。

どんなアルバムにしたいですか?

ねーぷん曲が詰まったアルバム...。

ぴーぴるそれは当たり前やん(笑)。

何曲入りくらいにしたいですか?

ねーぷん全曲やろ。

ぴーぴる全曲!

全曲て(笑)。例えば20曲は入れたいとか。

ぴーぴるでも、そんなに曲ないから(笑)。

ねーぷん今ある全部!

ぴーぴる今全然ないんですよ。8曲くらい。

あと4曲は欲しいですかね。

ねーぷんカバーする?

カバーしたい曲とかあります?

ぴーぴる・ねーぷん(即答)うん、あずさ2号!!!

え、「あずさ2号」をラップで?

ねーぷんふつうに歌で(笑)。小学校からずっと聴いてるから。

(笑)、他には、カバーしたい曲とかあります?

ねーぷんでもアイドルのカバーはしたくないです。声が低いんで、(キーの高い)アイドルの曲はカラオケでも歌えないんですよ〜。スキマスイッチの「雫」が好き〜。

ぴーぴるわたしも好き〜。

それはカバーしたいというより単に好きな曲ですよね(笑)。

アイドルやってることは、残念ながらバレてない

963

「ろすとぷらねっと」をリリースして周りの反応は変わりましたか?

ぴーぴる北九州に住んでるわたしの幼なじみが、学校の先輩から「963って知ってる!!??」って言われたって報告をしてきた。

ねーぷんすごっ!!

ぴーぴる(笑)。

ねーぷん学校では(アイドル)活動しよることを誰にもゆっとらんのですよ。

ぴーぴるバレるやん。

ねーぷんTwitterとかあるし、なんかしらでバレると思ったんですけど、残念ながらバレない。

ぴーぴるバレないんかい!!(笑)。

ねーぷんしょうがないから、先生とか部活の先輩とかには自分からいいました。気づいて欲しかった、逆に!!

ぴーぴるあんまり自分から言ったら「調子に乗ってる」とか思われるのがイヤだから、何も言わないでおこうって思ってたんですけど、同じクラスの女の子から「ねえ!アイドルやってんの!?」(笑)って。

963の今後のスケジュール


http://www.9x6x3.com/

963

963のアーカイブ

https://netmover.jp/nm-archives/592519d85956f3003e0181d7

https://twitter.com/9x6x3

963

963

https://www.instagram.com/9x6x3/
https://www.youtube.com/user/9x6x3channel
https://line.me/ti/p/%40hrd2229z

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover