Masaya Takigawa

子犬系女子アナ「吉田明世さん」の幸せオーラがはんぱない!

テレビの向こう側で優しい笑顔を振りまいてくれる女子アナたち……
毎日会社に行く前、学校に行く前と、おっくうな心を元気づけてくれる存在ですよね。
そんな女子アナと言えば、女子大生が夢見る憧れの職業の1つなのではないでしょうか。
アナウンサーになってー、結婚してー、キラキラなお嫁さんになってー……って、
そんなサクセスストーリーを歩んでる人この世にいませんよね。
っていた〜!!

そうなんです、いるんです!

みなさんこちらの「吉田明世」アナ、ご存知ですか?

2011年にTBSへ入社し、アナウンサー歴6年目となる彼女。
どことなく綾瀬はるかさんを思わせる「ゆるふわ」な雰囲気で、癒し系女子アナとしてデビュー。

経歴を積むにつれ、次第に出演番組も幅を広げ、特にバラエティーではレギュラー番組を抱えるなど
今人気急上昇中のアナウンサーなんです♪
現在では同局の看板番組である「サンデージャポン」に出演するなど、番組をしっかりと仕切る名MCとして活躍しています。
吉田アナの魅力とは一体なんなのか!?
隠れた素顔に迫っていきたいと思います!
幼いころは歌ったりすることが好きだったという吉田アナ。

成城学園〜成城大学まで、一貫教育での環境の中、素直にすくすく育っていきました。
その間に、漢字検定や秘書検定、ニュース検定など、将来に向けた学びを進めていたそう。

成城学園中学校高等学校 校舎が変わってて びっくり #成城学園 #文化祭 #seijofestival

A post shared by 吉田明世 (@akiyo0414) on

2007年の大学1年時には、なんとミス成城を獲得!
輝かしい人生を歩み始めました。
卒業と同時にTBSにアナウンサーとして入社。
とっても初々しい姿に心を打ち抜かれる視聴者が続出!

今とはちょっと雰囲気が違いますよね。
おしゃれというよりは、大人しいお嬢様系の正統派アナウンサーといった感じ。

ですが、ここからどんどん変わっていきます。
徐々にあか抜けていき、美しさに磨きがかかる吉田アナ。
「イジられて伸びるタイプ」を公言している通り、様々な姿を見せてくれるようになりました。
ガリガリくんを片手にしていてもこんなに可愛い〜なんて奇跡です!

現在は髪の毛をばっさりとカットし、数年ぶりのショートヘアに!
今までの「可愛い」もよかったけれど、こんな「かっこいい」吉田アナもおしゃれで素敵です!
メンズライクにセットされたヘアスタイルに、このスナップを見るとまるでモデルさん?
とアナウンサーであることを忘れてしまいそうなほどキマっています……

どんな髪型も似合ってしまうのがうらやましい限り。
ぐっと大人っぽくなり色気も兼ね備えた「大人」なアナウンサーとして益々人々の心を掴んでいます!

そんな吉田アナ、去年末にはハッピーなお知らせが舞い込んできたみたいです!

いつもお世話になっている皆様へ ご報告です http://tbs-blog.com/akiyo-y/32098

A post shared by 吉田明世 (@akiyo0414) on

実は、一般人男性とお付き合いの末ゴールイン♡
見事キラキラ幸せオーラ溢れるお嫁さんになったんです!
白いウェディングドレスに包まれる吉田アナはまさにお姫様そのもの……
こんな美しい花嫁、見たことないですよね!?

夏休みを利用したハワイへの旅行でフォトウェディングへ訪れたそう。
ハワイの街中で撮影された写真がとってもおしゃれですね。
最近はこういったストリートでの撮影が流行しているみたいですよ!

今日はとっても寒いですね???? こんな時はハワイに戻りたくなります。 お仕事とは全く関係ないプライベートな投稿失礼します。 今年の夏休みは、ハワイでウェディングの写真を撮りました☻! お世話になった方々をご紹介させてください。 まずヘアメイクはまゆさん♡絵理奈さんに紹介してもらって、最高に素敵な女性です????❤️ ハワイで大人気のヘアメイクさんです フォトグラファーはパッカイさん とっても素敵な写真を撮ってくれました! そして、ウェディングドレスは、 ギャレリアコレクション青山さん 悩むたびに親身になって相談にのってくれました☻ そししてそして、当日エステをしてくれたのは いずみさん♡ゴッドハンドでお肌がつやつやになりました! みなさまに、感謝です! #hawaii #wedding #photo #崩れないMayuメイク#Hairmakemayu#Mayu髪 #foglieverdi

A post shared by 吉田明世 (@akiyo0414) on

また、吉田アナは「生き物にサンキュー」でレギュラーを務めていることからも分かるように、大の生き物好き
自身ではトイプードルのランプちゃんを飼っています。

愛犬のランプちゃんとのお家でのリラックスタイムを投稿……
まったりくつろぐその景色に、こちらまでリラックスしてしまいます。

たまに見せるこんな素顔が、ファンの心を更に掴んでいるのではないでしょうか。

新妻となりさらに美しくなっていく吉田アナ、これからも応援したいです!

https://twitter.com/akiyo_tbs https://www.instagram.com/p/BP2JRvTgBV-/

吉田明世

吉田明世

東京都出身。1988年4月14日生まれ。2011年にTBSへ入社。現在ではレギュラー番組を数本抱えるなど売れっ子の女子アナウンサー。幸せオーラを放つ彼女のInstagramが話題となり、男性だけでなく、シンデレラストーリーを夢見る女子たちからも人気急上昇中。

https://twitter.com/akiyo_tbs
https://www.instagram.com/akiyo0414/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover