Masaya Takigawa

旅を通して成長せよ! モデル・長谷川あやは顔に似合わず冒険野郎だ!

23歳から「S cawaii!」などの雑誌に彗星の如く現れ、読者モデルとしてあれよあれよと人気に。
一般的に高校生や大学生の時に読者モデル活動をスタートする人が多い中、少しスタートが遅かったにも関わらず、
明るめヘアカラーのショートカットがチャームポイントでサロンモデルとしてもあらゆる有名美容院から引っ張りだこ。

”ショートカットのカリスマ”

として一躍名を馳せました。
29歳となった現在もフリーランスのモデルとして活躍するその彼女は、

長谷川あやさん。

そんなあやさん、実はモデルの仕事以外でも大注目を浴びてるって知っていましたか?
旅行が大好きで、忙しいスケジュールをぬって頻繁に国内外問わず旅に出ているあやさん。
世界遺産検定も取得するなど、とことん旅には貪欲です!!
どこかに出かけるたびに「#あや旅成長日記」として
楽しそうな旅行の様子が投稿されるあやさんのInstagramを今回はご紹介します。

こちらはハワイに行った際の写真。
海外ならではのたくさん商品が陳列される大きな棚の前で、可愛らしいお顔を見せてくれています。
旅人らしく、現地のお得情報も教えてくれます。
確かに、ウォルマートで買った方が現地価格で安いですよね!
そして次はセブ島にて、滝から飛び込む寸前の写真。
抜群のスタイルにしか目がいかない?なんて意見も出てきそう(笑)
何にでもアクティブに挑戦するその姿は、見ていてとても楽しいですよ。

????‍♀️????‍♀️????‍♀️ #philippines #trip #travel #falls #BinalayanHiddenFalls #sagojoinsta #あや旅成長日記 ・ ・ ・ 到着したのは#サンボアン地区 にある Binalayan Hidden Falls????‼️ ・ ご覧の通りたった数時間外にいただけで 見事日焼け復活>_<???? 太陽パワー強すぎです????←←← ・ 写真に写りきらないくらい 高い高い滝の中間約20m付近からは 飛び込みもできるらしく予感は的中、、、 やはり長谷川いまから飛び込むようですね????????????⚡️ ・ 最近水中に落ちる率高め‼️笑 今回いままで飛び込んだ高さと 比べ物にならない高さなので 若干びびってます???????? ・ とりあえず生きて帰ってこようと 思います????????‼️

A photo posted by 長谷川あや (@ayasuke_0516) on

さらに、なんといっても動画も可愛さが爆発しています。
スタイルはもちろん、動きまでキュートさが溢れていますよ。

???????????????? #trip #travel #happy #gunma #gopro #あや旅成長日記 ・ ・ ・ #宝台樹スキー場 にて 長谷川バギー初挑戦の記録です????‼️ ・ えーーーっと、、、、 まずはじめに長谷川の脳みそ問題で バギーの操作を永遠に覚えられない図から はじまりますごめんなさい????‼️ (本当はとっても簡単なはずです 笑) ・ そしていざ出発????‼️‼️‼️‼️‼️ 無駄に加速だけはいいです????‼️笑 操作を覚えてしまえばこっちのもの って感じなんですかね>_<⁉️ ・ こんなな長谷川でも しっかり乗れたので誰でも バギーは乗れると思います????笑 ・ しかしやっぱり一筋縄では 終わらせてくれないのが 長谷川の旅であり、、、、 最後は山頂付近でエンストして 終了しました????????

A video posted by 長谷川あや (@ayasuke_0516) on

バギーの運転やラフティングなど、初めてでも果敢に挑戦し楽しんでいるあやさん。
旅好きで、冒険好きなんて少年のようですね。
まるでプロモーションビデオのようにその場に行ったかのように思わせてくれる動画がいっぱいです。
ついには1人旅で、世界遺産である小笠原諸島にまで足を運びます。
ほとんど電波の通じない状態で約25時間もかかるという船旅。

???????????????? #travel #trip #happy #tokyo #tokyoreporter #tamashima #ogasawara #dolphin #小笠原諸島 #世界遺産 #ひとり旅 #あや旅成長日記 ・ ・ ・ #イルカ 探検隊をはじめて1時間以上 経過しましたがなかなか あらわれてくれません???????? ・ しかしそんなことを一瞬忘れちゃうくらい 透明感のあるこの海( ; ; )‼️‼️‼️ もう意味がわかりません‼️笑 ・ というわけでイルカ先生の気分がのるまで 島の周りをくるくる船✨ 沖のほうまででて#兄島 や#弟島 など 船じゃないと行けないエリアを 見学することができたよ(´ω`)???????? ・ 少し移動するだけで海の色も波の高さも 潮の流れも全然ちがうんだよね????‼️ そして#FF10 にでてきそうな景色がたくさんで 1人興奮しています????‼️‼️‼️ ・ あらためて自然の凄さに感動????????

A video posted by 長谷川あや (@ayasuke_0516) on

Instagramらしからぬ長文で、事細かに旅の様子をレポートしてくれるので参考にもなりますよ。

???????????? #travel #trip #happy #tokyo #tokyoreporter #tamashima #ogasawara #小笠原諸島 #世界遺産 #ひとり旅 #あや旅成長日記 ・ ・ ・ さきほど紹介した#大神山神社 から さらに階段を登って山頂にある #パノラマ展望台 に向かうまでの様子です????✨ (長谷川の独り言は気にしないでください 笑) ・ まずはじめに#大神山神社 へ行くには この#136段 の長い階段を登ります???????? 50段くらいまでは数えてたんですが 興味がいろんなところにいきすぎて わからなくなりました!笑 ・ ちなみに動画にでてきた 長谷川を運んできた #おがさわら丸 は帰るまでのあと3日間 ここに停泊しているそうです☺️???????????????? ・ 昨日までいた都内との気温差に 体もびっくりしているようですが この30度越えの気温がとっても心地いいです>_<???? ほんとに同じ#東京都 なのかなーって まだ信じられない????????????

A video posted by 長谷川あや (@ayasuke_0516) on

長い階段を上る映像も、「頑張れ」と応援したくなってくるほどです。
152cmと可愛らしいサイズの彼女は、サバサバしていて頑張り屋で、
見た目もさることながら親しみやすい人柄も滲み出ている「成長日記」が楽しみでなりません。
公式のアメブロでは、「あやすけ成長日記」も連載中。
こちらも旅のこぼれ話が満載です。

http://ameblo.jp/ayasuke0516

Instagramもぜひフォローしてみて下さい。

https://twitter.com/hasegawaaaaya https://www.instagram.com/p/BO0pTCbFUjw/

長谷川あや
長谷川あや

87年生まれ、埼玉県出身。身長152cmのフリーランスモデル。
ショートカットが特徴で同性ファンも多い。
旅行先での写真や動画などが頻繁に投稿されるInstagramでは、色んなことに挑戦する様子が見てとれる楽しさからフォロワーも日々増加中。


https://www.instagram.com/ayasuke_0516/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover