Masaya Takigawa

消しゴムはんこで癒される♡ mizutamaさんの作品と魅力を大公開!

子どもの頃、消しゴムを削ってはんこを作ったことがあるのではないでしょうか?
なかなか掘るのが難しくて変になっちゃったりと、懐かしい思い出がわんさか出てきそうです。
そんな"消しゴムはんこ"にプロとして活動されている作家さんがいるのをご存知でしょうか?
今やInstagramにて多くのフォロワーを抱えて活動しています!

それがmizutamaさんです!

もちろんプロですから、我々が小学生くらいの時にチャレンジしたものとはレベルが違います。
早速見てみましょう。

とても可愛い絵柄ですね。
なんとこれ、彫刻刀1本で作り上げられています。
柔らかい消しゴムでもこんな繊細に彫れるもんなんですね。

ニッコリと可愛い笑顔が書かれたお花のはんこ。
中央部分はとても細かく作られていて、素人には気の遠くなる作業に感じますよね。

今まで作成されたはんこの一部。
すでにこんなにたくさん作られているんですね!
全部とっても可愛くてキュンキュンしちゃいます。

イラストも、全てほんわかするタッチのものばかり。
動画ではほぼ日手帳にスイスイ書いていくのが心地よいですよね。
それにはんこにする前から色を考えられているんですね。
緻密な設定も伺えます。
mizutamaさんは、本名を

田辺香純(たなべ・かすみ)さん

とおっしゃいます。
山形県米沢市のご出身で77年生まれ。
現在の活動拠点も米沢です。

公式サイトによると、2005年に書店で"消しゴムはんこ"の本を見かけ購入しみるみるハマっていったと言います。
さらに2012年よりイラストにも目覚められたそう。

まさしく眠っていた才能が開花されたエピソードに感動ですよね。

ふとした写真にもイラストを添えて可愛くするmizutamaさん。
ぜひフォローして、日々の生活に癒しを加えてみてくださいね。

https://twitter.com/mizutamahanco https://www.instagram.com/p/BOrIjChgZ6q/

mizutama

mizutama

77年生まれ、山形県在住の消しゴムはんこ作家・イラストレーター。
趣味で始めた消しゴムはんこの作品やイラストをSNSに投稿し、その可愛さから人気に火がつく。
自身のイラストが様々なグッズになったり全国各地でイベントや講演を行ったりと忙しい日々を送る。


https://www.instagram.com/mizutamahanco/
https://www.facebook.com/mizutamahanco/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover