Masaya Takigawa

見るだけでファッションの参考に! 準ミス日本あんどうまみさんのハイレベルイラストをチェック!

TVで一度は見かけたことがあるかもしれないこの方。
2012年に準ミス日本を獲得。
それまでのサクセスストーリーが書籍化し、レポーターやMCとしても活躍している

あんどうまみさんです。

もう十分ブレイクしていますが、ネットムーバー的にさらなる注目ポイントを発見しちゃいました!
実は彼女、現在Instagramを使っているのですが、

そこでは得意のイラストを活かしファッションに関する1コマ漫画を投稿されているんです。

その腕前はなんと出版大手のKADOKAWAが主催する
「コミックエッセイプチ」というコンテストにおいて、大賞を受賞するほどの腕前なんですよ。

ガーリーでオシャレな女性のイラストを描かれています。
字や色使いも少女漫画から飛び出してきたよう。
線の引き方が力強いのは、ジャンル問わず読んでいる漫画の影響かもしれませんね。

ご自身がGETしたお洋服や、注目しているアイテムなどを描いて投稿しています。
イラストが綺麗なのはもちろん、
わかりやすい文章で本当にファッションが好きな様子が伝わってきます。
実際におしゃれの参考にもなるイラストは、瞬く間に人気に!
約3ヶ月で「いいね」数が約3倍になるという驚異的な伸び率です。

実際に描いたイラストのアイテムを着用された様子も投稿。
さすが準ミス日本だけあって、なんともお美しい姿です。
イラストに登場する女の子と変わらない可愛らしさにトキメキますね。
ご自身によるコミックエッセイ『コミュ力低めでちょいオタの私が準ミス日本になるまで』では、可愛いイラストと「クスッ」と笑えるエピソードの融合が面白いです。
元SEの方の漫画はどれも日常の観察力が高いですが、あんどうまみさんのエピソードもかなり深い内容をサラッと描いていて、一気に読めてしまいます。
出身は北海道、現在も北海道で活躍中。
これからどんどんイラストで注目を浴びること間違いなしです。
見ているだけでオシャレ感度も上がるアカウントを、ぜひフォローしてみて下さい。

https://twitter.com/_andomami https://www.instagram.com/p/BJxIj_wBDbt/

あんどうまみ
あんどうまみ

87年生まれ、北海道出身。元SEから、美人時計がきっかけで2012年度「ミス日本グランプリコンテスト」に出場。準ミス日本を獲得し、タレントとしても活動を開始。「第28回コミックエッセイプチ大賞」でグランプリとなり、初となるコミックエッセイ「コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで」を出版、漫画家デビュー。


https://www.instagram.com/andomami/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover