tempodeamor

おかえり! まめぐ。中島愛、約3年ぶりの「星間飛行☆」

2014年3月20日日本青年館でのコンサートを最後に、

音楽活動を無期限活動休止していた中島愛。

同年の前事務所退社以降は、「ハピネスチャージプリキュア!」でのキュアラブリー役の声優など、一部の活動にとどまっていました。

しかし、

そしていつか胸を張って『ただいま』と言えるようになるのが目標です。

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1395907135

と、彼女が最後のコンサートで語った言葉を信じていた...

2013年中野サンプラザのコンサートのアンコールで、三回歌いなおした渾身の「ホシキラ」の鮮烈な印象が残ったままの...

そんなファンが報われる日が来ました!

中島愛、2年9カ月ぶりに音楽活動再会です!

復帰イベントの会場は、「ランカ・リー=中島愛」として初ライブを行った思い出深い
「ヴィーナスフォート教会広場」

早々に整理券配布も終了し、復帰フリーライブ「ただいま。」は満員の観客の中、
「ありがとう」からスタートしました。
かつてと変わらぬ晴れやかな歌声です。

もの凄い歓声の中の最初のMCは、

「ただいま、帰ってきました。中島愛です」。

もしかしてアニメ関係の曲は封印かも、の予感は杞憂で、
2曲目はランカ・リー=中島愛の代表曲「星間飛行」

「ランカ・リーは私の大切な原点」と語り、

会場には500人の「キラッ☆」がこだましました。

3曲目はRasmus Faber作「TRY UNITE!」

かつての活動について、「楽しい時間」だったが、「キャパシティを越えてしまった」と振り返り、
これからは「休んでいた分」「気合いを入れた活動をしていきたい」と改めて語りました。
4曲目は「ここから新しいスタート」とソロデビュー曲の「天使になりたい」
続いて「新しいチャレンジ」となる復帰第一弾新曲「ワタシノセカイ」を初披露。

軽快なテンポのロックナンバーのこの曲は、2017年1月放送TVアニメ『風夏』ED主題歌となることが決定しています。
http://e-stonemusic.com/mamegu/archives/news/1386

最後に「一生忘れないと思います」の言葉と共に、2017年からの活発な活動を宣言。
30分ほどのステージは終了しました。

2017年は新しい中島愛の活動に期待しましょう!
イベント情報は公式Twitterをチェックしてください。

https://twitter.com/mamegu_staff

中島愛

中島愛

2007年、ランカ・リー=中島愛として声優・歌手デビュー。2009年からは中島愛としてアーティスト活動開始。3枚のアルバム、9枚のシングルを発表している。2014年3月から音楽活動を休止していたが、2016年12月に活動を再開した。

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover