mako

コレが育児の現場なのさ。「ぎゅうにゅうさん」の子育てバトルをほっこりマンガで読むべし。

だって相手は人間だもの。

ちょっと時間がかかっても、気づけば大きくなってる子ども。
子育て奮闘してるママさんもいっしょに笑おうって思えちゃいます。
そんな 「ぎゅうにゅうさん」の Twitterと、
ブログ「ぎゅうにゅう日記」http://gyuunyuuumai.comが、あるある! と、わかりすぎる子育て話で人気です。

どんな顔して言ってるんでしょうね。2歳児ですがナニか?

娘ってパパにはこうなんですよね。ママじゃなきゃヤダ〜涙

2歳でもオンナですから、こんなもんです。おりこうさんです。
パパはオトコなので簡単ですね、ニヤリ♪
そんなパパもイイ抜けっぷりです。

小分けにしてくれたらしいです。いいですね〜今夜はこれ食べて解放されたことでしょう。

これはチョットこまるな(笑)
2歳児のなかには、別の生き物がいるんじゃないかという鬼時間です。

眠くなるまでつづくこともありますなあ。あははは〜

シュールなオママゴトが日常♪これも延々やらされます。
オトコだったら戦隊ごっこですね〜。本気で息切れ・・・。
だって子育ては戦いですから。

忍耐と涙とちょっとの笑いの無限ループなんです。

もちろんこんなコトもあり・・・。
追いかけ回し、目が離せませんよ、ええ そりゃもう。

よそのお子もこんなもんです。

でも結局、こんな天使になれちゃうわけですよ。
大抵、これでもろもろの悪魔っぷりはチャラになっちゃうのが親ですが・・・。

ほお〜〜かわいい!!!!
あ、ネコもいるんですね。本気出して遊んでますよ^^

あっという間におっきくなっちゃう。
日常のクスクスは見逃さないって思い切り楽しんでるぎゅうにゅうさん。

こんなママになりたいですね!

https://www.instagram.com/gyuunyuu_chibi/

ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

リアルでライブな2歳児の子育てと思いつきを絵日記に描いているぎゅうにゅうさん。26年1月に産まれた娘が主役。
準主役のパパ(ダンナさん)もイイ味で登場♪


https://www.instagram.com/gyuunyuu_chibi/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover