mako

逃げ恥ダンス楽しい♪ガッキーがくれる幸せって?

2016年10月からTBS系で放送中の

「逃げるは恥だが役に立つ」。

新垣結衣 lespros_aragaki演じる、料理も掃除もなんでもできる可愛い女子「みくり」
星野源 gen_senden演じる、就職に失敗したことで、彼女いない歴イコール年齢という残念男子「平匡さん」
奇妙な「契約結婚」生活を描くほんわか幸せ感のドラマ。

この「逃げ恥」、第1話10.2%の2桁発進の視聴率は、第2話では12.1%、第3話12.5%、第4話13.0%と驚異の右肩上がり。
第5話も13.3%で、TBS火曜ドラマ枠歴代最高記録を更新しています。

その人気のヒミツはズバリ毎回放送のエンディングに流れる、ユルっとしたガッキーとキャストによる通称

「恋ダンス (逃げ恥ダンスとも)」。

元々、このドラマの主題歌である星野源の「恋」のPVでのダンスがオリジナルだと思われますが、

「逃げ恥」ver.のYouTubeでの動画再生数は6日間で520万回超え。

初回放送終了時から即SNSが沸きだし、

次々に動画サイトに投稿される恋 (逃げ恥) ダンスの「踊ってみた」は今も増殖中!
安定の楽しさ。彼氏、姉妹で踊ってみた 

社員全員で踊ってみた

社員全員??暇なのか!いや、これは会社のPRにもつかえるのか!!
と楽しめる層が想定を超えてきているのも特徴なのである。
TBSキー局アナウンサーが踊ってみた

ほりえりくも踊ってみた

双子ダンスのやてぃくまも踊ってみた

羽生結弦様も踊ってみた

これにはすかさず振付のMIKIKOさんmikiko_sanも反応。

あのPerfumeやBABYMETAL、リオオリンピック・パラリンピックの閉会式の演出・振付のMIKIKO先生ですよ!

恋 (逃げ恥) ダンスが人気なのは、

親近感と癒され感が高いストーリーとの相乗効果かも。

「みくり」は、就活で苦戦し家事代行のアルバイト。
「平匡さん」は、彼女なし歴=年齢というちょっと残念男性。
この2人がちょっとずつ距離を縮めながら、自分の気持ちにムズムズしているのを見守りたくなる展開。。
親近感わきますよね!

加えて、ガッキーは可愛い笑顔でステップしていますが、ダンス力はごく普通。
星野源は「平匡さん」のキャラのままひょうひょうと歌い、他のキャスト誰もが軽快に踊れて楽しそう。

ほら踊ってみたくなるでしょ!

これからクリスマス、忘年会、イベントピークに逃げ恥ダンスはマストになりそうだ!

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

【公式】火曜ドラマ『逃げ恥』11.8

【公式】火曜ドラマ『逃げ恥』11.8


https://www.instagram.com/nigehajigram
https://www.facebook.com/nigehaji.tbs/
http://line.naver.jp/ti/p/%40nigehaji_tbs

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover