Masaya Takigawa

“あっちのくまも” で大人気の中学生 ! 可愛すぎる渡辺リサ。

中高生に大人気の動画コミュニティ「MixChannel (通称ミクチャ)」。

ミクチャの中では、

双子ダンス(2人で同じ振り付けのダンスを踊るもの)やリップシンク(音楽に合わせて口パクで歌っているような動画)など、常に流行が生まれています。

そんな中で、少し前に爆発的に流行した

「あっちのくまもこっちのくまも」

をご存知でしょうか。

「SNOW」という顔にエフェクトをかけて動画や写真を撮れるアプリがあり、その中にくまがクッキーを食べる動きのものがあるのです

が、それを利用して作られる動画です。

それがこちら。このモーションスタンプ、

実は口を開けるとクッキーが飛び出て食べられるようになっています。

なのでセリフを喋りながらも口を開けすぎないようにしなければならないのです。
そのチャレンジが面白くて、みんな大ハマり。

ここで何か気付くことはないでしょうか。

「……あれ、声同じじゃない?」

そうなんです。実はこれ、どちらも同じ人物の声。なんなら、「あっちのくまもこっちのくまも」を投稿する人の大多数がこの声を使用!
一体誰の声なのって、それが今回紹介する「渡辺リサ」ちゃん。

自己紹介動画です。

広島県在住の、現在なんと中学3年生!。

そうは見えない大人っぽさにびっくりですよね。

元々ネタとして投稿されていたものにリサちゃんもチャレンジ。それを公開したところ、その可愛すぎる喋り方と声にみんなからラブコール。
次々とリサちゃんの声を使用して撮影し投稿する人が続出し、一躍ブームの立役者となったのです。小澤しぇいんちゃんなど有名モデルも次々と投稿するなど本当に流行りました。
それからというものの、その声の可愛さとキュートな顔にファンは増え続け、もうすぐでミクチャのファンは10万人に。
もちろん、「あっちのくまもこっちのくまも」をやってとお願いされることも多いようです。

生のこの声で撮影出来るなんて、羨ましすぎますよね!

続々生まれる派生バージョンも、リサちゃんの声でさらに可愛く♡
来年から高校生になるということで、将来はどんな進路に進むのでしょう?ぜひ東京に出てきて、有名なモデルさんになってほしいと願う人も多いのではないでしょうか。
これからの活躍に大注目の存在、渡辺リサちゃんをご紹介しました。

https://twitter.com/r_200231

渡辺リサ

渡辺リサ
広島県在住の中学3年生。ブラジルと日本のハーフで、身長165cm。特徴的な可愛い声が人気となり、MixChannel内で彼女の声を使用し動画を投稿する人が続出。まもなくファンの数が10万人と、最も勢いのあるミクチャユーザー。

https://mixch.tv/u/4246477

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover