Masaya Takigawa

話題のジェンダーレス男子”ゆーひ”に直撃 (Part2) ベースはこれで出来ている!? K-POP&ディズニーの趣味全開トーク。

"ゆーひ" x ネットムーバー インタビュー!

Part2 ベースはこれで出来ている!? K-POP&ディズニーの趣味全開トーク。

次世代ジェンダーレス男子として注目されている"ゆーひ"さんインタビューPart2。前回は過去を振り返りながら、今のスタイルを作るまでの経緯などをお聴きしました。今回は世界観のベースを作っている、自身の趣味について。

Part1はこちら

Part3はこちら

取材: 上野智子 / 撮影: サントス大田

ゆーひくん的K-POP

ゆーひ

趣味について深くお聴きしていきます。ゆーひさんの趣味といえば、K-POP!なイメージがありますが、防弾少年団 BTS_jp_officialが1番お好きとか。

そうなんです(笑)バンタン(防弾少年団)大好きなんです。いつから好きになったかなぁ。1年半前くらいかな?
元々ずっとバンタンが好きだったわけじゃないんです。K-POPはずっと好きなんですけどね、ただバンタンが出てきたから乗り換えちゃった(笑)
タイプというか僕の好きな感じだったから・・・ハマってしまいました。

もともとはどのグループがお好きだったんですか?

僕はSMエンターテイメントに所属しているアイドルがずっと好きで、中でもSHINee shinetterとf(x)を応援していました。今でも大好きですが(笑)。

SHINeeお好きだろうなってなんとなく思いました(笑)。

あはは、よく言われます(笑)Keyくんファンです。それこそ彼のファッションを見るのが好きで。ブランドも立ち上げていますし、すごくおしゃれで憧れます。

K-POPにハマったきっかけは?

友達の影響が1番大きいですね。仲良い友達がK-POP好きで、YoutubeとかでMV見せてもらったりとかして。
そこから気になって自分でもよく見るようになったのがきっかけです。

ゆーひさんが思う、防弾少年団の魅力ってなんでしょう?

僕が思うK-POPと違う部分があるんです。HIP-HOPテイストだったり、テンポの速いナンバーがもともと好きなんですが、メンバーのダンスがどこのグループよりも上手で。練習量がとにかく多いんです。
そういう部分にすごく惹かれますね。

音楽も結構お好きなんですね。

好きです!!!K-POPだけじゃなくて、結構幅広く聴くんです。
邦楽だとRADWIMPS RADWIMPSがずっと好き。ゆるROCKなあのテイスト好きで、でもゴリゴリな音楽も聴きます。よく意外って言われるけど、マキシマムザホルモン MTH_OFFICIALとか(笑)。
普段聴くのはもちろんなのですが、好き嫌いとか趣味にこだわらずライブには結構行きますね。

音楽のキュレーションの仕方、情報収集はどうしていますか?

基本的には耳に入っていいなって思ったものを家に持ち帰って聴いたり、っていうのが一番多いですね。出先で気になった音があったらアプリで残しておいて、後でじっくり聴くとか。あとは結構オリコンとかチャートをチェックします。

ディズニーに行くときは絶対MILK BOY!

ゆーひ

そして、ゆーひさんはディズニー好きとしても有名ですよね。ディズニーはいつからお好きなんですか?

もともと好きだったんですが熱狂的に好きではなかったんです。広島にいたので東京ディズニーリゾートに行く機会もなくて。でも上京してよく行く様になったんです。
MILK BOYもMILKも、服のテイストのせいかドリーミーな方が多くて、周りが年間パスポートを持っている人ばかりなんです(笑)
その影響はかなり大きいですね。みんなでも行くし、みんなから話も聴くし・・・かなり好きになって、よく行っています。

ディズニーリゾートのショーがお好き、ということですがおすすめのショーは?

ディズニーシーの"テーブルイズウェイティング"っていうショーですね。大好きです。
もう無くなっちゃうんですけどね・・・色んな国の料理をダンスで表現するショーなんです。
実はちょうど昨日も行ってきたんです(笑)このショーは、基本的に1日2回は見ちゃいますね。

ディズニーランド・ディズニーシーに遊びに行くときのファッションで、こだわりは?

絶対MILK BOYの服着ていきますね。
果物の柄のものだったりとかだと、今年の夏のディズニーシーにぴったりで(笑)
そのときのテーマに合わせていくっていうのが楽しいですね。
僕はおそろいしていくのがあまり好きじゃないので、自分でそうやって楽しんでいます。
キャラクターだと・・・もちろんミッキー好きですが、トイストーリーとかモンスターズインクの世界観が好きなんです。中でもモンスターズインクのサリーが好きで。グッズも集めたりしてます。

おすすめの隠れキャラクターは?

とんすけです。バンビの! ミスバニーの彼氏って言ったらわかりやすいかな? 可愛くておすすめです。
あとはグーフィーの息子のマックス。意外と目立ってないしキャラクターグリーティングも少ないんです。でもたまに現れるからぜひチェックして欲しいです!

ディズニーランド・ディズニーシー内で身につけるグッズって被ってしまうと思うのですが・・・おすすめのグッズやアレンジ方法はありますか?

ほんと、みんな被っちゃいますよね(笑)
たまに見てていいなって思うのは、カチューシャに自分でアクセサリーとか縫い付けてる方がいて。ぬいぐるみとか縫い付けて、たとえばチップとかが耳から飛び出してる風になってたりとか!(笑)あれはすごく真似したいなって思いますね。


ゆーひ

今回は好きなものについてじっくり語って頂きました。
好きならとことん!なスタンスが伝わってきて、ついこちらまで好きになってしまうような熱を感じるお話ばかり。
ゆーひさんならでは、の見方やアイデアが印象的でした。

Part3 でゆーひさんインタビューラスト。

最終回は軸となっているファッションについて深く伺います。こちらもお楽しみに!

ゆーひ

ゆーひ
広島県出身、アパレルブランド「MILK BOY」にてショップ店員として勤務しながら読者モデルの活動中。趣味はK-POPと料理。新たなるジェンダーレス男子として注目を集めている。

https://twitter.com/pokkun06

https://www.instagram.com/pokkun06/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover