Masaya Takigawa

情熱大陸出演! 繊細なアートが特徴のネイリスト、Hana4さん

フリーのネイリストとして作品をInstagramに投稿。
他の誰ともかぶらない、繊細で芸術的なアート作品のような
ネイルが絶大な指示を受け、ついにあのテレビ番組「情熱大陸」
への出演を遂げた話題の人物がHana4 (ハナヨ)さんです。

ファッションプレス、エディターアシスタントなどを経験し
ネイルサロン勤務を経て、現在はフリーランスのネイリストとして
ファッション誌・ネイル雑誌の撮影やセミナー講師をしています。
もちろん施術も受け付けていて、声がかかれば
全国どこへでも足を伸ばすというスタイル。

Hana4さんの作品は、とにかく繊細でアーティスティックな柄が特徴。
一筆一筆、手作業で作り上げられる小さな世界は圧巻です。
大好きだというモネの「睡蓮」をモチーフにしたこのネイル。
なんと幼稚園の頃からこの絵が好きだったということで、
彼女の感受性の豊かさを感じます。

こちらももちろん手描き。信じられますか?
想像するだけで気の遠くなる作業に思えますよね。

こんな繊細な和柄まで! パリでパーティーに出席した際の
お着物に合わせられたよう。このアートは確実に海外の人から高評価だったことでしょう。
ひつじのショーンとのコラボレーションでは、
小さな爪の世界を飛び越えて大きなアートを!

Hana4 meets @shaunthesheep ????❤️ #shauninshibuya ・ みんな、#ひつじのショーン は知っている? 今、アートショーンが渋谷に沢山いるんだよ????@shauninshibuya ???????????????????????????? 私が手がけたショーンは、 Hana5(ハナコ)として産まれ、 今、渋谷のヒカリエの地下一階で、 みんなに会えるのをまつ毛を長〜くして待っているよ❤️ 〜5/22までなので会いに行ったら、 #shauninshibuya #Hana5 で教えてね❤️ みんなにありがとうを伝えたいから! そして、ショーンのアプリとグッズはGETすると 子どもたちの幸せのために寄付されるの。 産みの親のHana4(ハナヨ)も 子どもたちの幸せを願っているよ????❤️ よかったらこの事をみんなも拡散してメェ〜???? 母校の青山学院初等部にて、 子どもの愛があふれる図工室を借りて、 何時間にも渡って手描きのみで描いた超大作です????❤️ 青山学院初等部のご協力に 大変感謝です!!! ありがとうございました????❤️ ・ #Hana4art #Handdrawing #Hana5の夢はみんなをしあわせにすること #拡散希望 #メェ〜 #Hana4flowerlace

A video posted by Hana4 (@hana4) on

下書きなしで描かれていく様は、時間を忘れて見入ってしまいます。

やはりネイルアートは 日本人が最高に上手???? だから海外旅行に出るときは、 kirakiraもいいけど、 さっきあげたみたいな 誰にだってできないアートを身につけて、 自慢しながらショッピングしたり、 異国の方々と触れ合ったり、 テンションを上げたりするのが、 オススメの旅の工夫。 そのために私のアートが シェア出来るように サロンを始めるんじゃなくて セミナー講師を選んだ。 日本人だから、 日本人であることに、 感謝。 米に絵を描いていた初等部のころから、 そのパワーを仕事に変えて、 今はネイルアーティスト#Hana4 となりました???? 今年はたくさんのネイリストと話をしてみたい。 #Nailartistlife #thinkingofmylife #Japanese #Nailartist #Hana4 #artist

A photo posted by Hana4 (@hana4) on

なんと小学生の時、お米に絵を描いていたといいます。
だからこそ細かいアートをやすやすと完成させられるんですね。
当時はただ好きでやっていた作業が、後々の基盤になるなんて。
もはやネイリストとしての将来が決まっていたかのようなエピソードですよね。
またこの投稿で語られた、サロンを設けるのではなく
セミナー講師としての道を選んだ理由が素敵。
自分の技術を自分だけの物にするのではなく、
たくさんの人にシェアしたいからセミナー講師に。
この考え方って、なかなか出来るものじゃありません。
情熱大陸出演でますます注目を浴びるであろうネイリスト、
Hana4さんのこれからの活躍にも大注目です。

https://www.instagram.com/hana4/

hana4

Hana4
フリーランスのネイリスト。雑誌の撮影やセミナー講師として活躍中。
芸術的で細かい手描きによるアートが特徴で、世界からの注目度も高い。
数々の企業とのコラボレーションも実施。

 icon-instagram https://www.instagram.com/hana4/

 icon-twitter https://twitter.com/hana4

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover