Masaya Takigawa

書籍も発売! Twitterで大人気、シュールすぎる4コマ

クリエイターがTwitterでブレイクするのが最近のトレンド。
特に漫画分野ではいろいろな方が書籍デビューまでしています。

4コマ漫画のイラストをひたすら投稿し続け人気になり、いまや4万人以上ものフォロワーを抱えるWEBクリエイター「せきの」さんもその一人。

その人気から初の単行本も8/19に発売を開始しています。
一体どんな4コマ漫画なのでしょうか。早速ご覧いただきましょう。

話通じなさすぎる!って、あんたもかい!(笑)

せきのさんの漫画は、とにかく“シュール”の一言!

シュール系の漫画は多いですが、その中でも、言葉の尖り具合がハンパないです。
思わずクスッとなってしまう、隣の人に「見て見て」と言ってしまうような、そんな漫画のオンパレードなんです。

そこまで言う?!もはやサバサバの域を超えた彼女。

こちらに対するリツイート数は驚異の3,500件超えです。

「あ〜なんかこんな感じの人居るよね!」という人物を、絶妙にデフォルメするせきのさんの実力に感心してしまいます。

そしてなんと7,000件以上もの「いいね!」が付いたこちら。

もう最高にシュール!
母親のラップ調の言葉につられて読むうちに、突然子供のパートに入る軽快さがたまりません。
寝られるんですね。すさまじい親子。

これらは「たのしい4コマ」と題してTwitterやご本人のブログに掲載されています。

もはや、このタイトルからしてシュールで笑ってしまいますよね。
普段は漫画を描く以外に、様々な媒体で連載を持ったりWEBサイトの制作もしていたり。多才なせきのさんです。

こちらはなんと斬新にも、セリフは1コマ目のみ(笑)

ファンも細かいところにツッコミます。

ネタ自体がとてもゆるいのに、それをさらに強調するゆるいタッチのイラスト。とことん独自の世界観を表現されている「せきの」さんの感性に、どっぷりとハマってしまいそうな予感!

ぜひフォローして日常の1コマに“ゆるい笑い”を取り込んでください。

http://www.wanibookout.com/

せきの

せきの
WEBクリエイターとして活動中。詳しい本名や出身地などは非公開。独特のクセになる4コマ漫画をTwitterとブログに掲載し人気に。自身初となる単行本「ざわつく4コマ」をめでたく出版するなどし注目のクリエイターである。

 icon-twitter https://twitter.com/sekino4koma

 icon-globe http://sekino.blog.jp/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover