Masaya Takigawa

フォロワー18万人! 世界で活躍する美女コスプレイヤー

コスプレといえば昔は個人の趣味の一環でしたが、最近では日本の文化として海外からの人気も絶大ですよね。

特に日本人の衣装のクオリティは「ヤリすぎ!」と言われるほど高いことで有名です。

今回は、そんなコスプレ界において大人気の美女コスプレイヤーをご紹介。

世界10カ国以上で活躍し、日本・香港・台湾で単独ライブも開催している「五木あきら」さんです。

とっても可愛い彼女は94年生まれ。
千葉県出身で、愛称は

「あきらたそ」


中学生の時にコスプレにハマり、偶然参加したイベントで声をかけられたことが芸能界入りのキッカケに。

同じくコスプレイヤーである“えなこ”と“くろねこ”の2人と共に結成されたアイドルグループ「パナシェ!」としてメジャーデビューしたことをキッカケに、一気に認知度が上がります。

国内外問わずコスプレイベントに参加し、その美貌と衣装のクオリティの高さから海外ファンも大変多い彼女。

有名になってもなおコミケ(*1)でファンからの撮影にも応えるなど、変わらない対応に好感が持てますよね。
(*1:コミックマーケットの略・世界最大規模の同人誌即売会で、一般・有名問わず多くのコスプレイヤーが集い、それを撮影する参加者の多さも話題)

なんと自分の作品が収められたCD-ROMに、ジャケットを1つ1つ手作業で詰めていくなど地道な作業もこなしているといいます。

こういった細やかな対応もファンとしては嬉しくなりますね。

また、アニメやゲームのキャラクターだけではなく様々なものに変貌できるのも彼女のウリ。

こんなラブリーなうさぎのコスプレを着こなしたかと思えば、ガラッとセクシーなタイガーに変化。
(豹な気がするのはご愛嬌!)

見ていて飽きることがありません。

しかし、こんなに人気でなんでも着こなす五木あきらさんですが、本人的には「もっと」という思いがあるそうです。なんという向上心!

自分の色を消してまで、コスプレに邁進する彼女の、いつまでも成長し続けようとする姿勢に頭が下がります。

これからも世界の舞台で活躍するであろう五木あきらさん。Twitterのフォロワー数も18万人を超え、今後に要注目ですよ。

http://lineblog.me/itsukiakira/

五木あきら
五木あきら
千葉県出身、94年生まれのコスプレイヤー。身長157cm。世界10カ国以上で行われるイベントに参加、日本や香港・台湾では単独ライブも開催するなど国内外問わず精力的に活動中。

 icon-twitter https://twitter.com/itsuki_akira

 icon-globe http://lineblog.me/itsukiakira/

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover