Masaya Takigawa

可愛い女の子ならお任せあれ。話題のガールズイラストレーター

ぱっちりした目の女の子に、ハート、リボン、フリル、ギンガムチェック。

ガーリーを凝縮したような、誰もが「可愛い!」と叫びたくなってしまう絵を描くイラストレーターの方が居ます。
それが今10代・20代女性から熱い支持を受けている「やよい」さん。

描く対象は女の子のみで、そのため「ガールズイラストレーター」と自らを表現し主にSNSで作品をアップしています。

フリーのイラストレーターとして活動しているやよいさん、もともとは抽象的な女の子を描いていました。

????

A photo posted by やよい (@frp_y) on

イラストレーターとして名を知られるきっかけになったのは、2016年2月頃、Instagramに人気モデル・AMOちゃんの似顔絵を投稿したこと。

それがそっくりで可愛かったことから、普段の約2倍の「いいね!」が付く大反響となりました。

AMOちゃん???????????? . #illustration#drowning#art#AMO#kawaii#heart#star#girl#girly#fashion

A photo posted by やよい (@frp_y) on

そこにフォロワーから「次は中村里砂ちゃんを」と要望が。

それに応えるように描いたところ、さらに2倍の約400件もの「いいね!」が付く事態に。

また別の女性から「次は斎藤みらいちゃんをリクエストしたい」と。

そこから依頼に依頼が重なり、次々と実在の女の子を描いて行くようになりました。
まさに求められる形で世に出てきたのです。

こちらは「にこるん」こと藤田ニコルちゃん。
チャームポイントであるタレ目と厚めの唇が良く表現されています。

藤田ニコルちゃん???????? . #illustration#art#drowning#model#pink#kawaii#藤田ニコル

A photo posted by やよい (@frp_y) on

似顔絵の要素に、さらに可愛さがプラスされるような彼女の画風。

10代・20代の女性が憧れる対象の「LARME」などに出演する系統のモデルと雰囲気がちょうどマッチしています。

ついにはアイドルグループ「PASSPO☆︎」との仕事が舞い込むことに。

以前からPASSPO☆︎のファンだったそうで、念願とも言えるコラボに本人も感動の様子。

LINEスタンプの販売も開始し、ノリに乗っているやよいさん。
次はどんなコラボを見せてくれるのでしょうか。

https://www.instagram.com/frp_y/

やよい

やよい
栃木県出身。可愛い女の子をメインに描くことから「ガールズイラストレーター」との肩書きで活動中。水彩と色鉛筆による優しいタッチとガーリーな要素満載のイラストが特徴。
 icon-instagram https://www.instagram.com/frp_y/
 icon-twitter https://twitter.com/frp_y

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover