Masaya Takigawa

#リリコマスザワこと増澤璃凜子の薄顔が癖になりそう♡

鏡を見ては、自分の顔の作りを嘆いてしまう。そんな時期もありますよね。
でも、薄顔と言われ続けた女子が、生まれ変わる様を見たなら、もう不満じゃなくて努力がしたくなるはず。
その我らが希望の星なのが最近人気急上昇中のモデル、#リリコマスザワこと増澤璃凜子ちゃんです。
冒頭の写真を見てもらうとわかる通り、確かに薄顔(失礼)。でも

「薄顔でも可愛くなれる」をスローガンに掲げ、 “パッチリな二重じゃなくても” “鼻が高くなくても” “唇が薄くても” 可愛くなれると背中を押してくれます。

ソースか醤油かと言われれば、圧倒滴に醤油です。
でもパーツパーツが女の子らしくふんわりしていて、薄顔なのにとっても“カワイイ”んです。
確かに外国人やハーフ顔といった、インパクトのある流行の顔の系統ではありません。
だからこそ彼女のInstagramには、その弱点を逆に+に変えるメイクについて言及しているのです。

彼女が言うには、薄顔メイクのキモはハイライト。

普段から彼女はRMKのスティックタイプの物を使用。
これで顔の立体感が出るみたいです。
最近は目鼻立ちがしっかりしている方が受けるので、ここでの立体感の出し方が全体のカギを握るよう。
実際、璃凜子ちゃんのメイクを見ると、ツヤツヤな仕上がりがおフェロで可愛いですよね。

メイクは自分が一番似合うメイクを 理解しつつ毎日毎日違うメイクをしてるよ! . ベースとハイライトの位置とかは 変えないけどチークやアイシャドウの色、 ラインの入れ方とかでね???????????????? その日の服や気分で変えてます???????? 天気の良い日は自然光が綺麗だから ナチュラルにしたり雨の日はテンション 上げるためにちょっと派手にしたり???????? . 今日はJuice=JuiceのLIVEだったから 推しの植村あかりちゃんのイメージカラーの グリーンを入れたくて最近発売された RMKのクレヨンアイシャドウを???????????? . たくさん色あるから自分の肌色や 雰囲気にあった色を見つけてほしいな! 最近カラーメイク雑誌でよく見るし こういうイベントの時にいいよね???????? . 明日はどんなメイクしようかな〜〜???????? #today #me #selfie #makeup #colormake #green #rmk #eyeshadow #new #juicejuice #メイク #カラーメイク #ヲタメイク #RIRIKOMAKE #薄顔かわいい

A photo posted by #リリコマスザワ (@ririkomasuzawa) on

薄い顔だからこそ映えるカラーメイクにも積極的に挑戦。
instagramを見るとわかりますが、1日たりとて同じメイクが続いていません。
璃凜子ちゃんの探究心に頭が下がります。
ちなみに男受けを狙ったという、色味を使わないカラーレスなメイクだって似合う!
本当に自分に合うメイク法を研究しているんだなあと尊敬しちゃいますよね。

そんなメイク好きの璃凜子ちゃんが何より好んでいるのが、口紅やグロスなどのリップ関連商品。
こちらの写真は自称“スタメン”。
スタメンというにはあまりに数が多くないですかね?
裏を返せば、どれも手放せないほど使いこなしているということでしょうか。

新商品もすぐに試す璃凜子ちゃん。
彼女のInstagramを見ていればコスメ通になれそう。

ADDICTIONで沢山ある色から 組み合わせてアイパレット作ったよ????❤️ . 絶対にかわいくなれる最強な組み合わせ???????? 左上から時計回りに説明すると ????MY BABY???? ラメ感もパール感もある薄ピンクで 上瞼下瞼全体のベースとして 使ってます!わたし奥二重に近い二重 だけど、これなら腫れぼったくならないで ピンクが使えるよ〜〜???????????? ????MARRIAGE???? これはラメが本当に綺麗✨✨ どこにつけても綺麗だけどわたしは 下瞼中央につけたり、下瞼の目尻と ほっぺの間につけるのがかわいい❤️ これがあるだけでメイクの仕上がりが 全然変わるのです、、、! ????MISS YOUMORE???? 周りで3人は持ってるこれですね(笑) 可愛い子は皆持ってる気がする! 何かとあると便利だよ!つけてみると 意外と薄付きで使いやすい☺️ チークの上に乗せるのもかわいいよ???? ????NOSTALGIA???? これをつけるだけで今流行りの 濡れ感のある目元になるすごく かわいいブラウンだよ✨???? ブラウンは絶対一色は欲しくて 売り場で手の甲が真っ黒になるまで 色んなブラウンを試して一番 かわいいこれに辿り着きました???? . 良かったら参考にしてみてね、! そしてとてもいい仕事をする我が愛犬よ(笑) #RIRIKOMAKE #ADDICTION #eyeshadow #mybaby #marriage #misshumor #nostalgia #pink #gold #brown #アイメイク #アイシャドウ

A photo posted by #リリコマスザワ (@ririkomasuzawa) on

百貨店の美容員とタメをはれるほどに詳しいレビューも参考になるので、真似する女の子ファンも続出。
“リリコ買い”現象も起きています!

#RIRIKOMAKE のハッシュタグを付けてくれているので、薄顔でも可愛くなりたいあなたはぜひ過去の投稿も遡って見てみてくださいね。

https://www.instagram.com/ririkomasuzawa/

#リリコマスザワ

増澤璃凜子
東京都出身で94年生まれの22歳、明治学院大学在学中のモデル。ミスiD2015ファイナリストで下着ブランド「feast」のイメージモデルも務める。ヴィレッジヴァンガードとイラストレーターharuchartのコラボTシャツも発売中。
 icon-instagram https://www.instagram.com/ririkomasuzawa/

 icon-twitter https://twitter.com/ririkoworld

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover