ネットムーバー編集部

子育てがたのしくなる! イメトモさんの子育て奮闘記は笑いの宝庫!

吉田戦車先生の『まんが親』や青沼貴子先生の『ママはぽよぽよサウルスがお好き』など、子育て関連のマンガやエッセイはいつの時代も人気。

21世紀になっても子育ての悩みは変わらないってことですね。

また、マンガから子育てのヒントをもらうケースもあるようです。

 

そんな子育て系のマンガをつぶやき続け、ネットムーバーのランキングを騒がしているのがイメトモさん(@hahalife0)の『やめて!ハハのライフはもうゼロよ!』

2人のワンパク盛りの男の子(ダンスィー)の日々の行動を温かい笑いに変えている4コママンガは共感と笑顔を生んでいます。

無邪気な発言に思わず吹き出しちゃいます。

子どもにとっては生まれてからが、自分の人生。

自分基準で考えると、こんな発言になるんですかね。

 

ダンスィー特有のワンパクさを発揮することも。

そりゃまあ、両生類ですけども。

言葉尻からとんでも無いことになることって、子ども時代にたくさん経験しましたよね。

まだ子どもがいない人にとっては自分の子ども時代を思い出すいい材料になるのかもしれません。

 

こんな感動の話も

子どものおかげで夢が叶ったと気がついた瞬間は超感動!

本当に子どもって凄いですよね。

 

ちなみにマンガははてなblogにてご自身でまとめられています。

http://www.hahalife0.com/

 

blogではオススメの絵本など、子育てに役立つ情報が満載。

マンガで笑って、学びもできる最高の教材だからこそ、ネットムーバーランキングの上位に位置しているのかも。

イメトモさんのTwitterblogを一読してみましょう。

新しい視点が手に入るかも。

 
イメトモ
イメトモ

優しい旦那様と5歳、4歳のダンスィー2人の4人家族。柔らかく、優しいタッチのイラストは思った以上に表情豊かで、いつの間にか引き込まれるはず。
 icon-twitter https://twitter.com/hahalife0

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover