ネットムーバー編集部

心が思わず踊りだす、KUNIKAさんのスウィーツアート

ただでさえ心惹かれるスウィーツですが、それがさらに美しさも兼ね備えていたら……。

https://twitter.com/kunimilky6/status/736488138466414592

この写真はため息が出るほど繊細な作品を作るKUNIKAさんがTwitterで公開している作品。
見ているだけで別の世界へトリップしてしまいそうです。
 
 
KUNIKAさんは日本屈指のスウィーツアーティスト。
展示用のシュガーケーキを始め、アイシングクッキーや、飴細工など、多方面にわたって活動中。
その芸術性の高さに、若い女性を中心にファンが急増中です。
その美しくも幻想的な作品を見ていきましょう。

なんと実際に着れてしまうスウィーツ風味のドレス。

オモチャメーカのエポック社が出してる
『ホイップる』
を使用して製作されているそうです。
裾についたマカロンが可愛すぎます。
 

依頼次第で、デコレーションケーキを作ることも。
こちらは新垣結衣さんへの誕生日ケーキ。
ガッキーの故郷である沖縄をイメージしたというケーキは、
まさに華やかの一言。
細かい細工にも注目です。
一度でいいからこんなケーキで祝われてみたい!
 

定番のカップケーキもKUNIKAさんにのセンスにかかればこの通り。
怪しい美しさに包まれたスウィーツたちには、何か心をざわつかせる力を感じます。
ちなみにKUNIKAさんは作品の中にお気に入りの淡いブルー系を入れることが多いそう。
 

そんなKUNIKAさん、現在はMARTEとのコラボで新宿伊勢丹2階のアートフレーム内で【MARTE×KUNIKA】アートワークを開催中。7月12日(火)までなので、見たい人はお急ぎを!

 
 
KUNIKA

KUNIKA(くにか)
日本菓子専門学校を卒業後、名門ホテル『マンダリンオリエンタル東京』でパティシエ修行し、フリーのスウィーツアーティストに転向。芸術作品としてのスウィーツ作りを探求している。
 icon-twitter https://twitter.com/kunimilky6

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover