ネットムーバー編集部

メキシコの真実が見えてくる。モイライさんのマンガがすごい!

メキシコと聞くとどんなイメージがありますか?

バンジョーを持ったコーンハットのヒゲおやじなら、ドンタコスの影響でしょうか。
報復を繰り返す麻薬カルテルやギャングのイメージならネットニュースの印象かも。

私たちが住む日本とほぼ対角の位置にあるだけに、遠すぎて想像がつかないという人も多いでしょう。

そんなギャップを埋めて、親近感まで感じさせてくれるのがtwitterやブログで連載しているモイライさんのエッセイマンガ。
早速見ていきましょう!

南米だけに老いも若きも情熱的なよう。
日本とは全然違いますね。

 
スーパーの様子も日本とは一風違うよう。

店員さんが日本でいちゃついてたら、イライラされてしまいそう。
さらにサボテンのとげ抜き係なんて、未知の仕事も。
思った以上にメキシコって素敵な国かもしれません。
 

そんなモイライさんのエッセイはブログでも連載中。
ザ・モイライ http://moirai.jugem.jp

自分の知らない世界をちょっと覗き見たいときに、いかがでしょう?
 

moirai
モイライ
メキシコでの、日常生活を描くことで、日本とのギャップを浮き彫りにしたエッセイが好評。マンガも絵柄が可愛く、読みやすいためフォロワー増加中。

 icon-twitter https://twitter.com/moiraimoirai

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover