ネットムーバー編集部

鋭いボケが武器(?)のヒーロー、キタキュウマンを知ってる?

男子たるもの一度は憧れるのがヒーロー。
そのヒーロー像を覆す、新たな男の存在をご存知だろうか?

その名もキタキュウマン! 北九州市をPRするご当地ヒーローだ!

とは言っても、その辺のヒーローとはちょっと違う。

まず、活動が悪との対決ではなく、観光がメイン。

相手にしているのは海千山千の観光客達なのだ!

2014年に北九州市の『グリーンパーク』の観光PR大使に任命されたことで注目を集めた。
その当時最もRetweetされたのがこちらのつぶやき。

Twitter.com

何の目的もなく大型ステージを借りてしまう計画性のなさ。
それに対して、満足してそうな背中の広さに惹かれる人が続出したそう。

割とヒーローっぽいこともしているが、少しずれているのも魅力。

なかなかキタキュウマンよりも怪しい奴はいなさそうだ。

ヒーロー活動としてその辺のゴミ箱の詮索などもしているとか? していないとか?

食事を探しているのかな?
ちなみに中は結構なイケメン。

本人の言う通り、

見事なソース顔の九州男児。

このイケメンフェイスから繰り出されるボケにやられる人も多いそう。
でも、なぜヒーローなのかは全くのナゾなのだ。

Twitterでは、ヒーロー活動のほか、昼メシテロ、九州の方言紹介など、多岐にわたるので1日見ていても飽きない。
さらに、北九州市にも(特に食事面で)詳しくなれるオマケつきだ。

夏休みに九州旅行を考えている方は過去のつぶやきから追っていくと、楽しめるはず。

最近では九州を飛び越え、全国規模でも活躍中。
さらに世界で活躍する前に、チェックしておこう!
hTxctPUo
キタキュウマン
北九州市のローカルヒーローにして北九州市観光大使。戦いは不得意だが、「詮索」と「悩み相談」は得意な特異なヒーロー。

 icon-twitter https://twitter.com/kita_q_man

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover