ネットムーバー編集部

モデル蒲田みずきに学ぶ、美人とはこう作れ!

素材が良ければモテるなんてよく言われますけど、
美人の方がオシャレやコーデなんかに敏感だったりするわけです。

最近ファッション関係で注目度急上昇中の蒲田みずきちゃんの

blogやtwitterを追っかけていると、余計そう感じちゃいます。

 

まずは、メイク。
素の自分の良さを引き出すよう、いろいろ研究されています。
特に化粧の前に、地肌や髪の毛のケアについて余すことなく語っているのが嬉しい。

蒲田みずき
最近はすごく乾燥するのでわたしは朝晩オイルを使っています。
今はバイオイルやイヴサンローランかな。
お風呂に入る前にバイオイルをつけてから入ったりもします。
ファンデーションにまぜることもできるし、日中塗ることもできます。
あとは2,3日に一回かっさをして老廃物を流してる。
頭皮を動かすのも大事。ヘッドスパは本当に大好き…♡
あ、これは言っておこう。
ケアもお化粧も一番変わったのは使う物の質です。
ドラッグストアのものよりもデパートのコスメを使うことが多くなりました。
すぐになくなるものではないし、やっぱり肌がすごく変わるし持ちや発色が違います。
もちろんドラッグコスメで優秀で使ってる物もあるけれど!

特に直接肌に付けるものとかだと、保存料の量や質も変わってくるから影響が大きいです。
たとえばドラッグストアの固形の粉ファンデーションは、
接着剤が入っていたりするのであまりおすすめしません。など。
でもでもでも、
高い物でも自分に合う合わないがあるので、高けりゃいいというわけでもないのです。
じゃあどうすりゃいいんだ!と言われると
密かにおすすめしているのはオーリングテスト。
わたしは全てのお化粧品やシャンプー、飲む薬をきちんと見るようにしてます。
たとえばシャンプーだったら持ちながら人差し指で頭を触って、誰かにやってもらう。
わたしは自分に合うものだけ使うようになってから
髪や肌の調子が良くなったと思っています。

http://kamatamizuki.blogspot.jp/2015/11/girlswednesdaymake-and-cosmetics.html?m=0

 

何がオススメって言われるよりも、何に気をつけるべきなのかがよくわかる分、応用をきかせやすそう。

自分の肌と、人の肌が違うという鋭い考察があってこその文章ですね。

 

もちろん化粧だけでなくファッションにもこだわりが。

my-recent-styles

http://kamatamizuki.blogspot.jp/2015/05/my-recent-styles.html?m=0

 
と、最近の自分のファッションを公開しています。
RECENT STYLEを見るだけでも、ファッションの流行を追えます。

季節に分けて公開しているので、参考にもしやすい。

 

そんな彼女の理想の姿が、ブログタイトルにもなっている「Capricious Girl」。
気まぐれな女の子って意味ですが、そこにはみずきさん流の哲学があります。

いつも凛としていて品があること。
女性であることを楽しんでいること。
そして一番は
どんなことでも自分の好きなことを
何にも邪魔されず
とことん夢中で追いかけていること。
自分の気が赴くままに

絵が描きたい子は好きなだけ描けばいいし
魚が好きな子は追いかければいいし
ケーキが作りたい子は作ればいい。
ものによっては女の子らしくないとか
オタクとか言われるものもあるかもしれないけれど
そんなくだらない声に翼を奪われずに
好きなことを楽しんで欲しいなって
もよもよっといつも考えています。

http://kamatamizuki.blogspot.jp/2016/05/welcome-back-to-capricious-girl.html

 

どこまでも自由に行動できる女性像が込められているんですね。
少しわがままな意味あいが入っているところにも、魅力を感じます。

さらに、学校の勉強だけでなく、美に対しての学びもかなりあるようで、先日青山学院で開かれた世界的スタイリスト倉田強さんの講義にも参加されたそう。
デザイン全般に興味は広がっています。

いつかみずきさんデザインのブランドができるのを期待せざるをえません。

ますます活動の幅を広げている蒲田みずきちゃんをもっと知りたい方は、公式ブログをチェックしてみましょう。
美人の美人たる理由が見えてきますよ。

公式ブログ:http://kamatamizuki.blogspot.jp/

 

蒲田みずき
蒲田みずき(かまた・みずき)
お肌が透き通っている人が多い青森県弘前市出身。国際基督教大学卒。1年生の頃からファッション雑誌やショー、広告などのモデルをスタート。2013年にはミスコン全国統一戦「Miss JJ2013」でファイナリストに選ばれています。
 icon-twitter https://twitter.com/kamatamizuki

RELATED 関連記事

FOLLOW US ネットムーバーをフォローする

このサイトが気に入ったならいいね!しよう

Copyright 2016 Netmover